dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻がやせてくれません・・・

うちには5歳、3歳、1歳の娘がいます。妻は32歳です。
妻は最初の子を妊娠したときから太りだし、出産したらもとに戻るだろうと思ってましたが逆にそれを契機にどんどん太っています。
最初はやせてほしいことを優しく言っていたのですが、なかなか実現してもらえず、最近はそのことを言うとこっちもつい口調がきつくなり妻も機嫌が悪くなるのでなかなか言えません。
半年前から食事ダイエットとコアリズムを始めているらしいのですがどうみても効果はないように思えます。
こっちには体重とか言ってもらえないため、どの程度の成果がでてるのかさっぱりわからないですが見た目的にはほとんど変わってません。
コアリズムも毎日やっているというのですが、ほんとにやっているのか疑わしいです。

出会ったころと比べておそらく20kgくらい太ってるのではないかと思います。
最近は、妻の体にまったくそそられなくなり、セックスレスにもなっています。
また人と会うとき妻を連れていくことが恥ずかしくなることがあります。

実は恥ずかしながら、以前私は浮気をし妻にばれたことがあります。
その原因の1つとして、妻の体に魅力を感じなくなったことがありました。
もちろんそのことは私に非があることですし、私が謝罪することで許してもらい解決はしましたし、いまはしてません。

妻には、もうなにをいっても無駄なのでしょうか?
言い方は悪いですけど、このままぶくぶくと太った中年のおばちゃんにはなってほしくないのです。
また浮気をしようとは思わないですが、このまま太った妻を愛し続けれるか不安があります。

私は、年収が約2000万あり経済的にも余裕があるので、妻が望めばダイエットにお金をかけることも出きます。
なにかよい方法がございましたらアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

あなたからの要望を一方的に言っても

奥様が本気で痩せる気にならなれば、無理というものです。
機嫌が悪くなっても当たり前。

奥様はあなたに対して要望があるか聞いてみましょう。

たとえば
・タバコをやめて欲しい とか
・土日は家事をやって欲しい とか
ないでしょうか?

あなたにとってひどい条件だとしても
奥様にとっても過酷な要望をされているのですから
ギブアンドテイクですね。

二人で一緒に頑張ってみようと話してみては?

私なら、ダンナが「タバコやめる」と言ってくれれば
がんばりますよ。
    • 0

見た目で強要するのは乱暴。

健康面に不安があるという事で理解を得るべき。
貴方も身体の事(見た目)できつい口調で言われると傷付くでしょう?
    • 0