プロが教えるわが家の防犯対策術!

92人に1人を、100人あたり何人かに直す場合、どのように計算すればいいですか???計算式を教えて下さい~!!

A 回答 (3件)

どのような比例式を書いてもよい


92:1=100:?
92:100=1:?
?:1=100:92
この場合一番下の方が分かりやすい。分数に直して
?/1=100/92
?=100/92

比例の外項の積と内項の積が等しいだけ覚えておくとよい。

ある関係から、100に対する数(100分率%)を計算するときは常に
(A/B)×100
になる。
 B中に、Aのときは、B分のA、であるから、A/B に100をかければ良い
この場合、92の中に1だから、1/92、それに100掛けるから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
もっと勉強します(^^)

お礼日時:2010/04/15 18:59

100×(1/92)=25/23=1.0869・・・≒1.087 (答)1.087人

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
よくわかりました(^^)

お礼日時:2010/04/15 18:57

92:1=100:X


92X=100
X=100/92
X=1.086
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
よくわかりました~(^^)

お礼日時:2010/04/15 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています