電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。
<沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。
その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、
セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。
ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。
「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、
「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。
そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。

それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、
そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!?
だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり
果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・!

このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。
もちろんヒロインでもOKです。

A 回答 (34件中11~20件)

良いご質問、見落としてましたわ、変酋長。



>正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。

とのお言葉に甘えまして・・・。

王道は愛するマックイーン様&イーストウッド様ですが、神棚に置いといて。

『ウルトラマン』て言ったら怒られそう(^_^;)・・・

最近じゃ、コスモスたらジャスティスなんとかですが
本音は初代です。「初代・うるとらまん」。
何て言っても、3分間待つのだぞ?、ぢゃなくて
3分間で怪獣やっつけるんです。すごいです。

人情味もあります。可哀想な怪獣には、同情の余地あり・・・とみたら殺しません。
これぞ、ヒーローならでは!です。

と、いう回答もナンなので、洋画編で出ていないのを。

『マッドマックス』by/メル・ギブソン。
同じくメル・ギブソン&D・グローヴァーの
『リーサル・ウェポン』シリーズ。特に、part4は「フツーはシヌだろっ?シンでるだろっ?」の場面多し・・・
なのにイキてます、2人とも。

・尚、この映画でのジェット・リーも「悪役ヒーロー」でイチオシ、ですね。

>もちろんヒロインでもOKです。

『トゥーム・レイダー』by/アンジェリーナ・ジョリー+『エイリアン』by/シガニー・ウィーヴァー+『ニキータ』by/アンヌ・パリロー
・・・+『キューティー・ハニー』by/永井豪
なら最強最高の女版・ヒーローかも。
(勝手に足してすみません)

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/ultra/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずのご回答を有難うございました。
マックィーン様とイーストウッド様は別格なんですね。
で、初代ウルトラマンですか。なぁるほど。
その後、チャラチャラした親族(笑)がわんさかと現れましたが、
やっぱり初代ですよね~。元祖ヒーローと言ってもいいでしょう。

で、海の向こう版ではメル&ダニーコンビですか。
あの二人は、本当にいろいろやらかしちゃってくれてますもんねぇ。
ビルをブッ飛ばすなんざ日常ちゃめし事でして。
おおおーっ、浜田光夫、もといジェット・リーのビシバシ!もカッコ良かったですよね~!
やたら挑発しまくるセガールとは違い、寡黙ながらも(って言うか、単に英語ができないから。笑)
押さえるべきツボはビシッッッッ!と涼しくキメる。シビレます~。

あやや、キューティー・ハニーもヒロインに鎮座しますか。笑

お礼日時:2003/06/26 17:19

>検索で想像するに、きっと<チャリエン>の元になってるような強いお姉さまですね?



えっと事故で右手、両足、右耳にバイオニック組織という、義手・足・耳ですね
それを勝手に使われてしまって、いろんな諜報活動をしてしまう世界最強の美女なんです
 走る:ヘリコプターが追いつけない
 飛ぶ:1階から2階なんて へのかっぱ
 投げる:爆弾をあらよっと
 持つ:車なんて 軽い軽い
 盗聴:内緒話なんてできません
でも、映画にはなっていないので、あしからずでした
(ワンダーウーマンも素敵なんだけどなぁー)

>リプリー姐御についは異存はございません。笑
リプリー姐御じゃなくて、エイリアン自体なんです コホン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知な私の為に再度のご回答を有難うございました。
あ~あ~、そうでしたそうでした。耳に手を当てて僅かな音を聞き取っているシーンが
おぼろげながら蘇えって来ました。
うむむむ、そんなにスーパーガールだったんですねぇ。
ヘリコプターが追い付けないとは、そりゃ凄いわ!!
「20世紀までの女はか弱き者」などと書いて恥ずかしくなりました。
しかも美女と来ては完全無欠ですねぇ。参りました!

え?リプリー姉ちゃんじゃなくてエイリアンそのものなんですか。
あの化け物がヒーロー(雌だっけ?)ですか。ふ~む。コホン

お礼日時:2003/06/26 17:05

こんばんわ。

2度目の登場です。。。(^^ゞ
アニメでも良いというなら話は別です!

既に回答されてますが、ルパン!ルパン!ルパン!
私にとってのヒーローは昔からルパンなんですね。
たとえばピンチになった時に
「さぁ面白くなってきた」なんて言葉が出るんですよ。
たのもしいじゃありませんか~。大好きです。
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

回答に対する自信あり、は前回も今回も自分自身の中でということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を有難うございました。アニメでも構いませんですヨ。
そうなると、何を差し置いてもルパンですか!
ルパン強し、ですね。銭形警部は出て来ないんですかぁ?笑

> ピンチになった時に 「さぁ面白くなってきた」なんて言葉
おおおっ!ヒーローならではの名言ですよね~。
これをひ弱なヤツが空威張りして吐いてもシラケちゃう。
bさんの瞳、今キラキラ・ウルルンしてるでしょ?

お礼日時:2003/06/26 16:57

たびたびすいません。


アニメでもいいんだったら、映画にもなってるということで…
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度ものご回答を有難うございました。
両津巡査(役職はこれで良かったかなぁ)ですかぁ!?あの、眉毛が繋がってて
周囲の迷惑顧みることなくハチャメチャやりまくってる正義の味方・・・?
下町の味方こそがヒーロー、ってことにしときましょうか。笑

お礼日時:2003/06/26 16:47

それは「バイオニック・ジェミー」です


(マジ)

でも、怒られそうなので、「エイリアン」
無敵ですよねぇー
なんで飼育できると思ってるんでしょうか?
何回も

は! ヒーローですね

それは「C-3PO」です
絶対ヒーローです

でわぁ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
「バイオニック・ジェミ-」って昔むか~し聞いたことがあるような・・・
と思って検索したところ、リンゼイ・ワグナー主演のTVドラマだったんですね。
すみません、せっかく教えて頂いたのに記憶が欠落しております。
検索で想像するに、きっと<チャリエン>の元になってるような強いお姉さまですね?

リプリー姐御については異存はございません。笑

そして「C-3PC」。これまた何じゃいな?と検索しましたところ、
<スター・ウォーズ>に登場するキャラクターなんですね。
またもやすみません!私、<SW>には興味がなくって・・・

お礼日時:2003/06/25 23:05

またまたお邪魔します。


前回はヒーローについて回答したので
今回はヒロインにします。

<「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、
ってことから『エイリアン』のリプリーはどうでしょう?
エイリアン相手に果敢に戦いを挑み、
死んだと思ったらクローンとして甦る★
まさに不死身のヒロインでしょう。
見た目なら『2』のバスケスのが最強っぽいですけど。

いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、今度はヒロインを有難うございます。
はいはい、リプリーさんがいましたね。あの人はほんと、不死身であり、不気味です。笑
何もクローンになって蘇えるこたぁないのに・・・。

蛇足ですが、4で後ろ向きに投げたバスケッボールが見事にシュート!
カッコ良かったですよね~。ホレボレ

お礼日時:2003/06/25 22:55

>よりもすんごい!?


あの2名はごく普通の日本兵です。
命令にしたがって.現地に潜伏していただけですから。
帰国時の挨拶を調べてください「恥ずかしながら」と発言していますから。日本に生きて帰る事は.ある種の恥じであり.恥もがいぶんもなく帰ってきたというのが.戦前の軍事教育の成果です。

なお.命令に反して.捕まったり.帰国したりすると.日本で待っているのは.「銃殺」か「拷問死」のどちらかです。
孤独であるという点を除けば.上官に殺されることもなく暮らして行けるのであり.ある程度「楽な仕事」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答を有難うございました。
はい、横井さんの帰国時のあの言葉は流行語にもなりましたね。
そんなふうに表現しなくてもいいのにと思った私の感覚と
彼が受けた戦前の教育には、かなりの隔たりがあるんですね。
でも、たったひとりの孤独に耐えて何年も奥地で生き抜く、
これはヒーローと呼ばれるに値することなのではと思います。
だって、私なんてとても<キャスト・アウェイ>みたいなことはできません。
ボールに向かって「ウィルソン!」と話し掛けたりして過ごすなんて・・・。
誰かとお話してなきゃ寂しくて寂しくて、とっとと狂い死にしてしまいそうです。

お礼日時:2003/06/25 22:51

こんにちは~。



史上最強のヒーローですか、うう~ん、ぱっと思い浮かんだのが、
日本のアニメでしかも映画があまりなくって恐縮ですが、
「ルパン三世」です。
でもね。
頭いいし、運動神経いいし、行動力ばっちりだし、やさしいし。
不二子ちゃんにはだまされるし(笑)、絶対死なないし(笑)
いやはや。。。(^_^;)

すっごい脱線しましたが、
次に思い浮かんだのは、ショーン・コネリー。
007もいいけど、年とってからもサイコーにいいと思ってます。
「レッドオクトーバー」とか「ロック」とか。

でもやっぱり「最強のヒーロー」は皆さんのおっしゃっているように
ジャッキー・チェンかなぁ・・・・
ジャッキーの映画見てると、自分もできそう!!と思うこと多いです。
何の映画か忘れちゃったけど、
どこかの家に侵入するときに塀とヤシの木をつたって登ったシーンとか、
簡単そうと思っちゃう~~!!←ぜったいできないけど(笑)

女の子はやっぱ「チャーリーズ・エンジェル」の3人かなー。
あと、「アサシン」の女の子(名前忘れちゃいました)も「最強のヒロイン」かなー。

こんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。へへぇ、ルパン三世と来ましたか。
こりゃまた変化球ですね。実は私はちゃんと観たことがないんですが、
よさげですね~。今度はちゃんと観てみよう!
このルパン三世を実写で撮るとしたら、誰に演じさせたらいいでしょうかね?
う、この疑問、今度の質問にしちゃおうかな!?

お、ショーン・コネリーはお二人目ですね。
私は彼の場合、若い頃のいかにも脂ギタギタというのよりも、
年を重ねる毎にセクシーになっていってると思います。
あげられた2作品、はいはい、私もそう思います。

でもやはりジャッキーですか。ジャッキー、強し!ですね。
彼がすること、絶対真似できませんって。
よい子の皆さんは絶対真似しないで下さい。命が幾つあっても足りません。

「アサシン」の女の子って「ニキータ」のことでしょうか?
なぁるほど、彼女もなかなかでしたね~。

お礼日時:2003/06/24 20:58

こんにちは


お久しぶりです変酋長♪

まだ出ていないのが不思議なんですけど

ターミネーターのシュワちゃんです。
パート1では悪のヒーローだった彼が
2では正義の味方になって戻ってくる!
その設定が度肝を抜きました。
自分よりはるかに能力を上回るターミネーターを
抹殺つべく大活躍★
まさにアクションヒーローにふさわしいです。

ちなみに同じくシュワちゃんなのですが
プレデターの時の彼もたくましくて
ヒーローって感じがします。
なんせ人間対宇宙人で素手と知恵で勝ってしまうんですもの。シュワちゃんこそヒーローですよねぇ。

同じ肉体はでもスタローンって
ヒーローっぽくないのはなぜだろう??笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。はい、やっとかめです。ご回答を有難うございました。
そういえば【コマンドー】は出たけど、【ターミネーター】はまだでしたね。

大体続編というのは最初よりコケるものですが、ターミネーターは1より2の方が断然面白い!
私はジョン・コナー少年をバイクの後ろに乗せ、
干上がった用水路?を爆走しながら片手で追っ手を銃撃するシーン、
あそこが一番続々します。カッコいいです!

【プレデター】も沈着冷静な男を演じてましたね。
あんな透明なバケ物を相手に戦えるのは、やっぱシュワちゃんだけでしょう。
D・グローバーも良かったけど・・・。

そういえば、スタちゃんはそこまでのイメージがないかも。
彼は、やっぱ【ロッキー】の男対男のイメージが強いからかな?

お礼日時:2003/06/24 16:49

ダークエンジェルのジェシカ・アルバ演じるマックスでしょう。

。。可愛くてセクシーだしね。(若いのに・・・)
友達思いで家族思いでメチャメチャ強い!!
D.A.3は撮影中止になってしまって続きが観られないのが残念だけど、小説読んで想像するぞっ!(が、映像で観たいです。やっぱり・・・)

あと、マトリックスのネオかなぁ。。。
とにかく強いしカッコイイっっ♪
リローデッド2回観たけどもう一度観に行こうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
【ダーク・エンジェル】って、あの機械のようなドルフ・ラングレンが
珍しく人間的な心をもつ主役をしたのとは別物なのかな?
どうも違うらしい・・・

ふふふ、これまたやはり来ましたね、【マトリックス】が。
あの黒ずくめのスタイルからして、既にヒ~ロ~!って感じですもんね。

お礼日時:2003/06/24 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!