電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております、FANFUN変酋長でございます。
次回の月替わりテーマをタイトルのようにしましたので、
また参考にさせて頂きたく、映画好きな皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私の場合、パッと思い付いたのはS・セガールです。
<沈黙の戦艦>の中で、パーティガールをする予定だった巨乳の女性がいますね。
その後テロリストたちとドンパチする事態に発展し、
セガール扮するラインバックが彼女に「そこで待ってろ!」と言います。
ところが、彼女は彼の背中の後ろに付いて回るのです。
「待ってろと言っただろ!?」と言う彼に答えた彼女の言葉は、
「だって、あなたの後ろが一番安全なんだもん」。
そうだよね~そうだよね~。私もそこにいたらそうするワと思ったものです。

それから、「最強」というと不死身にも繋がると思いますが、
そういう点ではやはり<13金>のジェイソンですわね!?
だって何度殺されても蘇えるし、クリスタルレイクに飽き足らず?N.Y.に出没したり
果ては宇宙にも飛び出しちゃうんですから・・・!

このように、正統派のヒーローから脱線?したヒーローまで、幅広く教えて下さい。
もちろんヒロインでもOKです。

A 回答 (34件中31~34件)

ヒロインでもいいんですか?

私は女ですが、同姓から見ても素敵でかっこいいなぁ。と思うのは『チャーリーズ・エンジェル』のエンジェル達です!キャメロン、ドリュー、ルーシー3人とも個性的で憧れますねぇ。

可愛くて、強くて、セクシーで友達思いで。あんな女性になりたいです~。

あと、私の中のヒーローは「インディージョーンズ博士」ですね。セガールみたいな強さはないですが、ある意味、不死身?(笑)
そしてやる時はやってくれる!あの音楽が流れるとワクワクします!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。お!?やはり来ましたね、チャリエンが。
今度公開される作品では、空から落下しながら銃をブッ放つらしい!?
ヒロインの場合は「可愛くてセクシー」なのも条件なんですね。

ジョーンズ博士がヒーローですか!?こりゃ意外なお答えで。
「ある意味、不死身」なるほど、確かに。
大嫌いな蛇に襲われようがド僻地に進もうが、へこたれませんもんね~。
ジョン・ウィリアムズのあのテーマソング、私もわくわくします。

ジャッキーチェン

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。
はいはい、まさに東洋の「ザ・ヒーロー」ですね。
彼が出演してる映画は、絶対死なないと判ってるから安心して観れます。
何せ後ろ手に手錠を掛けられてもピョン!と跳ねて前に回しちゃうし、
高い屋上からだって滑り降りちゃいますもんねぇ。
窮地に立たされても、身の回りにある道具をパパッと武器に変えちゃうし。
それに、彼は力だけではなく、「心優しいヒーロー」ですよね!

オースティンです。

あの、」ドクター・イーブルに立ち向かう姿はヒーローそのものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。「オースティン」ですか。笑
確かに、あのとんでもなく脳みそのズレた人物にゃ誰も勝てないかも???

スティーブ・マックウィーン。

いつ見ても面白い。

ロバートデニーロも大好き・・。渋いの好き(///o///)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございました。ほほぅ、いずれも渋いですね~。
どの作品のどのシーンでそう思われたのか、簡単に書き添えて頂けたら尚良かったんですが・・・。

ちなみにマックウィーンが不死身だと思ったのは、「大脱走」で何度脱走を試みても捕らえられ、
それでも独房でひとりキャッチボールをするシーン、ですかね?
もちろん、バイクで失踪する姿も素敵でしたね。

デニーロが最強だったのは、ンー・・・今のところ思い出せません。
「ザ・ファン」で陰湿なストーカーしたところとか?
それを言えば、「ケープ・フィアー」もありましたっけ。笑

←前の回答 1  2  3  4