アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSIのノートパソコンでWind C Series CR500 C50T31-HUBS
という機種なのですが、PCカードスロット?が見当たりません。
これまで、無線LANはカードみたいなものをパソコン
本体に差し込んで使っていたのですが、
このパソコンではどうやって無線LANをつなげたら
よいのでしょうか?

「無線LANのつなぎ方が分かりません。」の質問画像

A 回答 (7件)

内蔵されているので そのままで 無線接続できるはずです。

 IEEE802.11 b/g/n とある。
http://www.msi-computer.co.jp/PC/C/CR500/index.h …

参考に 7での無線接続方法
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/View …
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp

https://ybb.softbank.jp/support/connect/odekake/ …

無線の参考に
http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろリンクをはってくださりありがとうございます。設定を
しないとダメなんですね。それで無線ランをON/OFFにする
ボタンがパソコンキーボードの上にあったのでONにしたのですが、
画面の右下の棒グラフみたいなマークには赤いバツがついたまま
なんですが、ここから先に進めず困っています。
無線ランの機能をONにしたはずなのになぜでしょうか。
助けてください。

お礼日時:2010/04/17 21:51

その無線ボタンを何回かおしてみて r3350さんのとおり LEDが緑になることを確認して 無線の設定に進んでください。


webだと 「このボタンを繰り返し押して、WLANまたはBluetoothをオン/オフします。」 と記述があるので。
一応 PCのマニュアルで 無線を有効にする方法を 確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/18 10:29

無線LANのSWはBluetoothと兼用になっているようです。


ワイヤレスLEDが緑に点灯している事をご確認下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、すみません。
画面右下の赤いバツは消えないんですが、
タッチパッド下部についている無線のマークは緑に
点灯しています。
このまま設定にいくんですね。

お礼日時:2010/04/18 10:28

間違えました。


コンピュターを左クリック→右クリックです。
    • good
    • 1

スタート→コンピュターを左クリック→プロパティ→デバイスマネージャー→ネットワークアダプター


・・・Wireless Network Adapterをクリック、青く囲まれたら左クリック、有効になっていたらクリック
これでXが消えないでしょうか?
消えたら
無線LANアイコンをクリック→周囲の無線ネットワークが表示されますので、ご自身の親機のSSIDにマウスポインターを置きクリック、暗号化キーを要求されたなら暗号化キーを入れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
教えていただいたとおりにしましたが、
画面右下の赤いバツマークがどうしても、消えません。
「MIni Card Wireless」のプロパティをみると
「このデバイスは正常に動作しています」とあります。
しかし画面右下の赤いバツマークは消えてません。
どうしたらいいでしょうか?
そもそも、キーボード上の、無線ON/OFFボタンを押すと
画面上では私が画像を添付したようにONのマークが一瞬出る
のですが、画面右下に常置されているマークでは
赤いバツがついたまま、なにも変わらないんです。
助けてください。

お礼日時:2010/04/18 10:26

無線LAN内蔵タイプですよ。


http://www.msi-computer.co.jp/PC/C/CR500/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/17 21:49

http://www.msi-computer.co.jp/PC/C/CR500/

PCカードスロットは存在しません。
Express Card 54/34スロット×1ならありますが、PCカードとは互換がありません。

尚、無線LANは標準で装備している筈ですけど。
 通信機能:IEEE802.11 b/g/n
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すると、無線が内蔵ということは、
モジュラージャックとつないだ無線の親機(アンテナが
たっている、モデムぐらいの大きさの機械)があるんですが、
その近くでパソコン使っているだけで、
自動でネットに接続できる、ということですか???

お礼日時:2010/04/17 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!