電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

結婚して5年程、30代後半の旦那がいます。(子供はいません)
結婚生活で、浮気怪しいな?と思うことは数回ありましたが
性格上、あまり長く深く付き合ってとまでするタイプ?ではなく、ようは
不倫ではなく、浮気程度で終わるような人だろうな・・・っと
思っていたので、疑惑があっても普通にすごしてきました。

ですが、先日珍しく携帯を家に忘れて会社に行きました。
携帯は見ない、見ちゃいけないとずっと思ってやってきましたが
どうしても最近期限いいな・・と思ってつい見てしまいました。
(携帯は見てはいけないのは理解しております。今回だけご了承ください)

そしたら、受信フォルダには特に?というメールがなく安心していたら
名前が付いてないフォルダに「A(姓だけ)」登録してあるAさんのメール
だけそこへ移されていました。

そのフォルダをみると、数年前からの履歴があり数ヶ月に1・2回の
ペースでメールがありました。
内容をみると最近のメールでは「お兄ちゃん。大丈夫?頑張ってね」
とか夫からも「お前は可愛い妹だから俺が何かあったらどうにかするよ」
っと兄弟のような呼び名で呼び合っています。
メールから推測するに、以前は同僚だった女性だと思います。
夜遅かった日の記憶がある日のメールでは「遅くなってごめんね。
きちんと帰れた?
女性なのに、夜中途中までしか遅れなくて・・でもいつも話すと楽しい」

っと書いてありました。なぜかいつも?にひっかかったのですが・・・
メールをあまりしない夫が数年からも前から特定の1人だけの女性に
いつも気遣ったり、2人で定期的に飲んでいて、それが本当に楽しいん
だろうな。。っていつもの様子でもわかりました。

でも、浮気をしても1・2回すれば・・失礼ながら関係がおわるタイプと思って
いたので、それは間違いない(付き合った時に1度浮気があり1回だけの
関係でした)と感じていたのですが、これは浮気でしょうか?
でも、兄弟のように仲がよいだけなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

携帯は今回1回のみだけ、今後はみませんので、そちらは抜きとして
勝手ですが、ご意見ください。

A 回答 (2件)

本当に怖いのは 身体の繋がり・・・・ではなく

心の繋がりです

心の繋がりは 浮気ではなく 本気になる可能性が高いからです

それだけの メールで 全てを決めつけられませんが
ご主人のメールには 愛 が感じられました
「可愛い妹」と言いながら 「女性」という言葉を 使っているのは
やはり 「女」として見ている気がします

私的な考えですが 男女が 兄弟のように仲がいいだけ・・
というのは 信じがたいです

どちらか一方でも 恋愛感情がないと 続かない気がします

浮気とは 浮ついた気持ち と いうことなら
なにか 違うような気がします・・・・
    • 0
この回答へのお礼

とてもドキッとしながら、納得のご意見でした。。。
確かに、私も心で考えているように、身体だけの方がいいですよね。

客観的にアドバイス頂けて逆に、いろんな事が冷静になれそうです。
有難うございました。

こんにちは。

難しいですが・・・ただ、好意がおありなのは事実だと思います。
正直、どちらもお互いのお立場がわかっている・・けど不倫は??
だと思っているけど、大事な人だからそういう兄弟のようになって
いるのではないですか?

ただ、やはり女性としても魅力的に見られている。。。という感じでは
ありますね。夜遅く、また女性なのにっという言葉がひっかかります。
もし本当に、人としてだけみていれば、そんな事は言わない気が・・・
すいません。ただ、断定したわけではないですし、ご主人は奥さんが
やはり一番なんじゃないでしょうか。
っでなければ数年も好意がある女性に
何もしない・・・って事はないと文面からなんとなく思ったのですが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね・・・

とてもありがたいご意見有難うございます。
すこし冷静になれそうです!