アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の日本的で少し不気味な映画を探しています。
少し言葉では説明しにくいのですが、黒澤明監督の夢や、
伊藤俊也監督の風の又三郎(ガラスのマント)みたいな感じもいいです。
あまり映画に詳しくないので、もしもお勧めの映画があるのでしたら、
是非教えていただきだいです^^

ちなみに妖怪も好きなので、のんのんばぁとオレとか京極夏彦さんの書く小説も大好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人間自体が不気味だったという点からすれば


新藤兼人監督で乙羽信子主演の「鬼婆」や
野村芳太郎監督で加藤剛主演の「影の車」などが良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにやら怖そうな映画ですね^^
お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/19 13:58

「八つ墓村」や「獄門島」など


他の方々のおすすめにもある
金田一耕助ものはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金田一耕介は八つ墓村しか見たことがないので、
地獄門というのも、見てみたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/19 13:18

25年程前の映画なんですが、「この子の七つのお祝いに」という


岩下志摩さんが出演されてるものが、私の中では結構不気味でしたよ。
確か昭和初期ぐらいの時代背景だったと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!題名からして怪しげなかんじですね。
今予告編をみたんですが
ちょっとホラーっぽいかんじですかね?
岩下志摩さんは大好きなので、是非見てみたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/19 13:15

犬神家の一族とかどうですか。


あと雨月物語とか。

どちらも日本の映画史に残る傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨月物語は見たことがないです!
さっき予告編をみたんですが良い感じでした!
即効の御回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/19 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!