電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バリ島の空港に有料で空のスーツケースを預けられる施設はありますでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。
また一日いくらぐらいなのでしょうか?
9日間預けたいのですがあまりに高ければ他の方法を考えようかと思っています。

A 回答 (2件)

そういうことなんですね。

到着日に泊まった宿に、最終日にも一泊することにして荷物をあずかってもらえばいかがですか?
少なくとも最終日にも宿泊するということなら、遠慮もいらないですし9日くらい問題なく預かってくれると思いますよ。便のスケジュールにもよりますが、到着日と出発日ならクタなど空港からあまり遠くないところで宿とったほうが、体力的にも楽だと思いますし。

もっとも、到着日のみの宿泊でも、交渉とまでいわなくてもカラのスーツケースのみであれば無料で預かってくれるところがほとんどだとおもいます。気をつかうなら、チップでもあげればいいでしょう。
私もバリでは経験ありませんが、泊まった宿でチェックアウト後数日荷物を預かってもらったことは、何度もあります。もちろん、初めてのとこです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
気が楽になりました。ありがとうございます!
輪行バックでは空港職員に投げられ壊れそうで、きちっとした入れ物に自転車を入れたかったんです。
空港の一時預けもチェックしつつ宿に交渉する気でスーツケースに入れていきます。
あ~、すっきりしてますます楽しみになってきました。
1周までは欲張りませんができるだけ回ってきます。
ありがとうございました。

空港の外出て、たしかマックかなんかのブース裏の空港建物に窓口きった形で一時荷物預けのカウンターがありました。

随分前になりますが、たぶん今でもそこにあるかと。わからなければ「ウェア イズア ロッカー?」(いわゆる日本のロッカーじゃないですが、現地の人はこういっています)といって空港の人に聞くといいです。

値段は、良く覚えていませんが、そんなに安くはなかったような気がします。日本よりは安いけど、現地の価格からすればわりと高めだった記憶が。大きさで値段が違っています。

出発ロビーと到着ロビーだかの間、タクシーカウンターの並びでそんなに歩きませんから、現地で、値段聞いてからきめてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん ありがとうございます!

実は今年のGWに折りたたみ自転車をスーツケースに入れて持って行って、
それで回ろうと思っているんです。
バリには知り合いもいないし、定宿というのもないので、預けるわけにもいかず。。。
空港に預けられたら一番邪魔にならずにすむと思いまして。
でも料金が高かったらなー、とかもんもんと悩み続けてます。
大きさで値段が変わるのは共通なんですね。
もう少し考えます。
ありがとうございました。