電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ティオマン島でおすすめの村を教えてください。

以前はバスとフェリーで行きましたが今回は飛行機で行こうと思っていますが
空港に着きそこからの交通手段がわかりません。

また、ネットでティオマン島の地図を探すのですがあまり参考になるものが見つかりません。
良いものがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

本日ティオマンから帰ってきました。


テケッ村なら村内はどこでも空港から歩いて15分以内ですが、ABCやサランですと、船で動くことになります。
船は空港を出たところにボートマンがいるのでそこでチャーターすればいいと思います。(歩いて行けないこともないですが、途中山道になります。)
自分は、テケッの最南端、バブラにとまりました。
予約しておけば、迎えにきてくれます。
併設のダイビングショップにアケミさんという日本人が常駐していますので、彼女に連絡するといろいろ教えてくれます。

http://www.tiomanreefdivers.com/japanese.htm

あとは高級リゾートベルジャヤリゾートですが、こちらは迎えの車が、空港前に止まっているので乗り込んでしまえば問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰られたばかりでお疲れのなか教えていただきましてありがとうございました。
去年行ったのですがどこの村だったのか忘れてしまいました。。。
テケッ村は空港から近くいいですね。今回はテケッ村に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!