電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーキ屋の駐車場で子供がおしっこ
今日、ケーキ屋さんに立ち寄ったらお店の前の駐車スペースで
3,4歳くらいの男の子が立ちションしていました。
彼のお母さんのものと思われる車の横にシャーっと・・・
駐車場の隅ではなく、ちょうど駐車場の入り口付近で真ん中です。


その子のお母さんはちょうどその子に2,3メートル離れた
ところから「危ないよ」と話しかけていて
(私が駐車場に入ろうとしていたので)
お母さんがその子がおしっこしていることを知っているのか
知らないのか分かりませんでしたが。

お母さんが「その辺にしなさい」と言ったのか、
それとも子供が勝手にしたのか分かりませんが、
食べ物屋さんの目の前の駐車場でおしっこされたら
お店の人は迷惑ではないのでしょうか?


そのお母さんに直接「お子さんが駐車場でおしっこしていますよ」
と注意するかお店の人に「子供が駐車場におしっこしてましたよ」
と教えるか迷いましたが「子供のおしっこくらいで・・・」
と思われるかも、と思い言わずにさっさと帰りました。


私はどうすべきだったのでしょうか。


ちなみに私もちょうど同じような年の男の子がいますが、
私だったら申し訳ないけどお店の方に「トイレ貸していただけませんか」
とお願いすると思います。
絶対に駐車場で、ましてや食べ物を扱うお店の前でなんて
おしっこはさせません。

A 回答 (4件)

立ちションは犯罪ですからね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

理想は注意すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪とは知りませんでした。
それではお店の人に知らせたほうがよかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 19:55

4歳の娘がいる母親です。



普通に考えると非常識なので、

私なら、
ずーっト我慢して、車を降りてトイレに行くまでに間に合わなかったのかなあ、
と思ってしまいます。
3,4歳くらいであれば、
オムツをとれてパンツにはなったけど、まだ完璧じゃないですから。

なので、
私は見ないふりですね。

本当に非常識な人かもしれませんが^^;

娘がオムツが取れたころ、
何回かマンションのEVでお漏らしをしてしまったことがあります。
(気がゆるむのかなぜか家の直前で失敗する)

まず、子供を家に連れ帰って、
お風呂場でシャワーをあびさせて、
その後に雑巾を持ってEVへ行き掃除し、
管理人さんに報告はしましたが、
EV内でおもらししてそのまま家に帰る姿が1FEVホールで映ってるかと思うと、
非常識な人と思われてないかちょっと不安でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもらし、てかんじではなかったですね。
だってお母さんはもう買い物を始めてましたし。

エレベータの件は私だったらそうならないように
最善を尽くしますね。
公共の場におしっこを漏らすのはやっぱり他の方に
迷惑なのでまだ完璧でないときはトレパンとか、
もし間に合いそうになかったらトレーニングパッドとか。

小さいうちはトイレ探しなど大変ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 20:05

いわゆるモンペとかDQN親と言われる類の人種ですね。


こっちが正義でも後々何かと揚げ足とり、うそを言ってでも難癖をつけてくる
某国のようなことになりかねないので正攻法はうまくいかないと思います。
きっとお店の人も何も行動は起こさないと思います。
前にスーパーの店内で物陰でも隅っこでも何でもないところでシャーと
やっている子どもがいました。親はそれが見える範囲のレジで清算中でしたが、
親も店員も何も言いませんでしたよ。モラルハザードの世の中は恐ろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは断言できませんが直接言うのは
よくないようですね。
スーパーの中でそんなことが起きるなんて
びっくりです!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 19:57

はじめまして!



 常識がない!の一言ですね・・・
私の実家は飲食店を経営してます。
 子供に限らず大人まで立ちションをする始末・・
匂いって思ったよりも染み付くんですよ・・・( TДT)

 ただ・・・質問者さんは相手のお母さんに注意するよりもお店の方に言った方が良いですね・・
後はお店の方の判断です。
 もしも 相手のお母さんに注意したら非常識な親です。逆切れする可能性もありますしね・・
逆切れされたら質問者さんも嫌な思いしますよね・・
 お店の方に言ってあっそう・・って聞き流すようならお店の判断でふ~~んで済みますし、えっ?って注意に行けば相手の親とのバトルはお店の方がしてくれますw
 今は怖い世の中ですし。。。正義が必ずしも正しい道に行かないのが・・悲しいです・・・
すいません・・って謝れる親も少ないですしね・・
 子供のした事でしょ!って怒る親って本当に多いですから・・( TДT)

 それにしても・・・お子さんがもしも外でおしっこは構わないなんて考え違いをしてもしも公共の場でおしっこをしたら・・・って考えると非常識の他にも今は男の子 女の子関係なく危ない人も多いので・・
 危機感もないな・・って思いますね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお店の方も迷惑してるんですね。
最初はお母さんが知らないのかも、と思い
教えてあげようと思ったのですが
「まてよ?もしかしたらわざとさせてるのかも」とか

割と近所で年も近いようなので後々小学校で
一緒になると気まずいかな、

それにその時私は上の子を連れていなくて
妊婦なので「子育ての苦労も知らないくせに」と
思われたらどうしよう?とかいろいろと。


お店の人に任せればいいですね。
ま、お店の人に告げ口したのは私しかいないのが
バレバレなんですが・・・

確かに変な人もいるので子供とはいえ
外でブラブラさせると危ないかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!