アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

守る必要性のないルールを教えてください。

世の中には沢山のルール、マナーやモラルがあります。
その中には、守るよりも破った場合の方がプラスに働くような事柄も存在します。
守る事によって効率が悪くなったり、危険になったり、と。

そこで、あなたが守る必要がないと感じたルールの類を教えてください。

必ずお返事は致しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

回答してから、思い出したことです。



*学校給食は残さず食べる。
子供の体格なんてみんな違うし、同学年っていったって最大一年くらいの差はあるんだから、食事の量は違って当然です。
それを無理やり全部食べさせて、気づいたら肥満児の出来上がり。
そしたら肥満児は問題だという。
ふざけんなよ!といいたい。
肥満児の成れの果てで、メタボです。
俺だけが悪いのかよ、俺は被害者じゃないのかよ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

これはシンプルなご意見ですが、考えさせられる意見でした。
確かに「体格が違うのに量が同じ」これは明らかにおかしいです(^^;

私は食べても太らない傾向なので、質問者様に怒られてしまうかもしれませんが、
だからこそ違う人の見解は参考になると実感しました。

お礼日時:2010/04/22 13:09

見通しの良い直線で交通量の少ない道路の時速40キロ制限及び追い越し禁止!


 渋滞を助長するような制限速度な上追い越し禁止だったらトロトロ走って
 いる車の後ろについたら自分の不幸を呪うしかないのでしょうか(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

見通しが良くて、どう見ても車がこないような道路もありますけど、
その場合もルールは付き纏うものなんですよね。
それでも仕方なくルールを守るか、TPOを優先するか。

追い越しはどのような状況でも絶対的に安全とは言い切れないので何とも言えませんが…。

お礼日時:2010/04/22 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!