dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答宜しくお願いいたします。
コンタックス 139QUARTZとはどのくらいの価値があるのでしょうか?
ネットで検索しても、そういったことはなかなかかかれていなくて・・・。
だいたいで結構ですので、相場が知りたいです。
レンズはCarl Zeissの49mmがついています。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

> 139QUARTZとはどのくらいの価値があるのでしょうか?


古いカメラなので、程度によってかなり差があります。
並品で1万円代半ば、綺麗なら3万円以上もあります。
プリズムやスクリーンおよび張り革の状態で大きく左右されます。

> レンズはCarl Zeissの49mmがついています。
今、49mmのテッサーはどこの店も品薄で
2万円半ばくらいの価格がついています。

ただ、これは販売の実勢価格なので、
これを売りに出してこの価格になる訳ではありません。念のため。
(買取でも、両方で25000円くらいはいくでしょう)
また、コンタックス専門店があるので、
そこのサイトに売価や買取価格が出ているので、
覗いてみるのもいいかと思います。

参考URL:http://zeiss.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1

余程程度がよくても


2万は切ってしまうと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか・・・。
おそらくボディだけでの相場ではないでしょうか?
当方のは完品ですし、レンズは49mmのもので、それだけでも2,3万はいくと聞きました。
身内で、すごく価値があるといわれたのですが、それほどのものかという疑問もあり質問しました。

補足日時:2003/06/25 22:23
    • good
    • 0

http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/contax139.html
ここによると12,800円でSOLD OUTのようですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それは、おそらくボディだけでの相場ではないでしょうか?
当方のは完品ですし、レンズは49mmのもので、それだけでも2,3万はいくと聞きました。
身内で、すごく価値があるといわれたのですが、それほどのものかという疑問もあり質問しました。

補足日時:2003/06/25 22:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!