プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学2年生(男)で『けいおん!!』っていうアニメが好きなんですが、友達にいったらバカにはされませんでしたが『みてておもしろい?』と冷たい目で見られました…
中学生でこういうアニメをみるのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

いえいえいえいえ。

全くおかしくないですよ。

人によって趣味趣向は様々ですから、その友達は、けいおんとかはあまり好きではないのでしょう。

もしくは けいおん→オタク→キモイ  みたいな考えがあるのかもしれません。

しかし実際に見ると全然キモくはないし、かなり面白いです。

なので全くおかしくないですよ、

むしろ中学生とかの時期は感受性が豊かな時期なので、色々な作品を見るのが良いと思います。
    • 1

おかしくもなんともない。

100人いれば100通りの趣味がある。

まあ、人は自分の理解できないものに冷たく当たるのは仕方ありません。
サッカーファンに「玉けりのどこがおもしろい?」
陸上ファンに「ただ走るだけのどこがいいんだ?」
同じことです。

ただ、アニメファンという人種は世間的にはややマイナーというか、
下に見られる立ち位置なのでそれもあるかもしれませんな。
    • 1

そんなの、友達と趣味が違うだけ。

なんにもおかしくないし、自分が好きなんだったら、そんなの気にしない。

中学生でけいおん見てる人なんかたくさんいるよ。そんなに変なことじゃないし、別に大丈夫。

その友達からの嫌味みたいなのが続くようだったら、もう自分の趣味として割り切ればいいし、その程度の人間だってこと。そんな奴の言う事なんて聞くな。

それぞれに好きなことがあっていんじゃない?

もしかしたらその友達にも趣味があるかもしれないんだし。それに対してあなたがどうこう言える権利なんてないでしょ?

軽蔑されても、冷たい目で見られてもそれは価値観が違うだけ。

大丈夫だ。自信もて。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました~