dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三河の方に!新幹線が見られるポイントを教えてください。
外国人に今度 三河方面を連れて行くことになりました、コースは岡崎城、蒲郡、三ヶ根山などを予定しています。
で 三河には新幹線が通っているので走っているところをその時に是非見せたいと思っているのですが よく見られるポイントをご存知の方が居られたら是非教えてください。自分も名古屋なので三河方面は当然車で走った事はありますし、新幹線が道路の上を走っている所も何度も通ってはいるのですが 大抵のところは防音パネルがある為にしっかりとは見えませんよね?
出来れば新幹線の上を跨いでいる道路とかがあるところがいいです。写真やビデオなども撮られると思うので。
連休中なのでそれまでに教えて頂けたら幸いです。
地図で見ますと安城、岡崎、額田郡、蒲郡あたりの地域でしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

あっ ここ良いですね、そうか 鉄道ファンの人がその様な場所は知っているんですね、ここ 是非参考にさせて頂きます。
有難うございました。

こんにちは。

矢作川の堤防。
逢妻川の堤防。
東海道線幸田駅近辺。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な場所を教えて頂き有難うございます。是非チェックさせて頂きます。

三ヶ根山とかでも新幹線

のルートに近いので見られるかも
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの辺りも通っていた様に思いますが 具体的なポイントが出来れば知りたく思っています、有難うございます。

三河安城駅のホームじゃダメなんですか?

入場券が要りますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

駅では確実に見られるのですが 私のこだわりとして 外の風景の中を疾走する新幹線のほうがカッコ良さげで絵的にもいいんじゃないかな?と考えてます。駅も通過する列車の迫力も魅力なんですけど・・・。ともかくご回答有難うございました。