No.2ベストアンサー
- 回答日時:
HKSプロショップ パワーライター店です。
まぁ
有る意味定番ではありますが
個人的には好きではないです。
メリットは前が軽くなること。
デメリットは
6発の方が限界が高く
SRはブローしやすいこと。
No.1
- 回答日時:
メリット 同じ2LならRBよりSRのほうが気筒数も少なくなるのでエンジンが軽量かつ低速でのトルクが得られる。
デメリット マウントをフレームに固定するポイントを作成する必要があるのでコストがかかる。
SR自体がもともと高回転向けエンジンではないので高出力になるとRBに比べて限界点がひくくなる。
単純にはこれでしょうけどなぜこういう質問になったのかが気になります。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
RB25とNEO6の違い
-
ツーリング用バイク
-
4気筒エンジンのバルブタイミン...
-
3気筒エンジン車における停車中...
-
スパークプラグが死んだら??
-
自動車 排気量の求め方。
-
水平対向エンジンはV型エンジン...
-
3気筒エンジンの点火タイミン...
-
ロータリーエンジンは2サイク...
-
6気筒に比べて4気筒の車っての...
-
V6エンジンとV8エンジンの違い
-
排気量について
-
なぜ車のV型エンジンにはV4が無...
-
GRヤリスについて。
-
車のノッキング対策に関して等
-
ムーブエアロダウンカスタムは...
-
V型エンジンのバンク角の意味は?
-
車のエンジンってどれくらい種...
-
F-1のV8やら、V12やら、何がど...
-
"1500cc"とはどういう量り方で...
おすすめ情報