アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションでスケボーを購入しました。ちなみに全くの初心者です。乗った状態、乗っていない状態共に左へ曲がってしまうのですが、不良品でしょうか、また、乗り方が悪いのか調整法があれば
教えていただきたく、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1です。

>販売店を調べたところ、同様のクレームもありました。
同様のクレームが有るって事はやはり元々の品質に問題有りって事だと思います。
メーカー物でも並行輸入品はお国柄なのか、海外生産の物は品質管理も甘く、少々悪い物でも
構わずに出荷してしまうそうです。しかし、日本に正規で入って来る物は全て厳しい日本メーカーの
検査を受け、パスした物しか入れないようにしています。
なので、ボードを買うなら、正規取扱店で買うのがまずは基本ですね(^▽^)b
余談ですが、関西では有名なヒマラヤスポーツと言う大手のチェーン店が有るのですが、以前は安く仕入れられるからと、並行輸入したサロモンや、バートン等を販売していたのですが、曲がっていたりと、余りにも品質が良くなくクレームが多かったので、今では正規代理店となって正規品を販売しています。
オークションで購入する際は、どこの店で買ったのかと、正規品かを確認してから購入された方が良いと思います。
以上、参考まで。
    • 0

それはおそらくプッシュゴムが曲がっているのでしょう。

そのスケートボードがきちんとしたメーカーで規格に合っていれば、ムラサキスポーツや通販などでスケートボード用のプッシュゴムを買えば直ると思いますよ。
「先日、オークションでスケボーを購入しまし」の回答画像4
    • 0

部品は全てが消耗品なので、調整も交換もできます。

• 0

こんにちは、補足願います。

どこのメーカーですか?モデル名は?何年モデル(大体でOK)でしょうか?
それによって回答内容も変わってきます。
一流メーカー物でも海外からの平行輸入物だと粗悪品も有ったり、当然(?)無名メーカーの安物は
ボードも曲がっていたり、反っていたりもします。

この回答への補足

申し訳ありません、メーカー、型番等わかりません。feel2008さんのおっしゃる通り、粗悪品なのですかね、輸入品である事は間違いないようです。

販売店を調べたところ、同様のクレームもありました。

• 0