
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
例えば
自分
お客様
部長
最初に、お客様が「この人、誰?」と困らないように、部長をお客様に紹介します。第一優先はお客様ですから。
次に自分が部長に、お客様を紹介します。
身内を相手に紹介が先、
身内に相手を紹介が後
だった気がしますよ。
間違っていたらごめんなさい。
この回答へのお礼
お礼日時:2010/04/26 00:43
gdmuseさんありがとうございます。たぶんそうでしょう。
さらに、その客さんが自分が会ったことのないお客さんを連れてきた場合、自分は事前に
そのお客さんの名前を知らされているとき、その初めて会ったお客さんも自分が紹介する
べきでしょうか? それともお客さんがその知らないお客さんを紹介してもらうのを
促すべきでしょうか?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
スナックのママをしています。 ...
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
お客様に違う商品を渡してしま...
-
アポなしで怒る
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
来客応対。先方が立って待って...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
100%初めての企業相手に電話口...
-
ぷららのカスタマーセンターの...
-
Amazonのサイトにある 01208995...
-
「社長様いますか」という営業...
-
介護等体験の事前電話をしたら
-
電話窓口:「ただいま大変電話...
-
LINEの間違え電話について
-
050で始まる知らない番号から連...
-
バイトのシフトを見間違えてし...
-
家の固定電話と、ケータイ電話...
-
変態電話(H電話)の対処法
-
アドバイスよろしくお願いいた...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
来客応対。先方が立って待って...
-
スナックのママをしています。 ...
-
ビジネスについて。 Aが「20時...
-
アポなしで怒る
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
名刺のマナーについて 学生です...
-
「あんた」と呼ぶ客
-
電話対応の仕事での質問です。...
-
席にいない人に関する電話応対...
-
打ち合わせや会議、台本をつく...
-
メールで問い合わせた際に
-
吃音について
-
ヒステリックなお客さん
-
お客様に違う商品を渡してしま...
-
セミナー等に行ったときの席は...
おすすめ情報