アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPをつかっています。
いろんな アプリケーションを導入しているんですが、多すぎて、スタート→プログラムですべて画面内に表示されません。どうにか表示できませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

スタートのプログラムはショートカットの寄せ集めです。

数が多くなれば見えなくなるのは当然です。
 (一時期、全ての中身を削除して使っていたことがありますが、不自由はしませんね。) 
 任意にフォルダを作ってカスタマイズすればいいのでは。 わたしは次のようにしています。

1.スタート→プログラム→アクセサリ
            →スタートアップ
 追加インストールしてプログラムに入ったソフトはアクセサリに移動します。

2.アクセサリ→エンターテイメント
       →システムツール
       →通信

システムや通信以外のソフトは全部エンターテイメントに移動しています。 一つのアプリしか使わないのに全部表示させているのがおかしいのです。
 当方、ほとんどアクセサリをクリックすることはありません。スタートメニューのフォルダとクィック起動内だけで間に合っています。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。解決できました。とってもいい解説有り難う!!

現在、XPを触れる環境にないので、フォルダ構成が間違っているかもしれませんが…

XPをCドライブにインストールしてあった場合、
C:\Documents and Settings\(ユーザ名)というフォルダがあるはずです。(ユーザ名はログオンユーザ名に置き換えてください)
この中に「スタートメニュー」フォルダがあるはずです。
この中のフォルダ構成がそのままスタートメニューの一部になります。
ここを手でゴリゴリと整理すると、それがスタートメニューに反映されます。
たとえば、「プログラム」フォルダに「aaa」フォルダをつくり、その中に「test」というプログラムのショートカットを入れた場合、
「スタートメニュー→プログラム→aaa→test」と言う順番で手繰れるようになります。
ちょっと面倒かもしれませんが、この方法で整理してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、SendToにショートカットを入れると、右クリックで表示されるメニューにそのプログラムも表示されます^^;;

もし、上のフォルダ構成でなかった場合、スタートメニューのDocuments and Settingsで検索してみてください。

※「隠しフォルダを表示しない」という設定になっている場合、このフォルダを探し当てることはできなかったかもしれません…。その場合は、隠しフォルダを表示する設定にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。解決できました。とってもいい解説有り難う!!

>どうにか表示できませんか?

大きなディスプレイに交換する
インストールしてあるソフトを減らす
    • 0
この回答へのお礼

クラシック[スタート]メニューをご使用であれば、

[スタート]メニューのカスタマイズで
「頻繁に利用するメニューを優先的に表示する」もチェックオフにしてください。
    • 0

スクロールしないと表示されないって事でしょうか。

それなら

「スタート」を右クリック → プロパティ → 「スタートメニュー」タブの「カスタマイズ」 →
「詳細設定」タブ → [スタート]メニュー項目の中、

『プログラムをスクロールする』のチェックを外せば全て表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認したところ、そのチェックが外れた状態でした。すべて表示すると画面内に収まらないみたいなんですよ。どうしたらいいかお知恵をお願いいたします。よろしくどうぞ。