電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分から整形したと言ってくる友達に困っています。
彼女は「目を二重にしたんだ~」とか「この間、鼻筋を通したの」とか
自分から言うんです。
私は本人が言う分には、勝手にすればいいと思いますが
私にまで聞いてくる事にうんざりしています。
メイクで二重にした時など、
「えっ!すっごいくっきりした二重じゃん!整形したの?」
とかものすごく
くいつくんです。
「いや、こういうメイクだよ」と私が言うと
「え~、整形に見える」と言う始末。
ほかの友人にも言っているみたいで、どういう神経でそんな事言うのか
不思議で仕方ありません。
普通というか、一般的には隠したい事ですよね?
自分から言わなければならない何かがあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

たぶん。

たぶんですよ。何も考えてないんだと思います。

整形をした方って、それだけでは治まらず次から次へと整形したがりますよね。
した事のない人からしたら、抵抗があっても、やってしまえば『変われる自分』にマヒしちゃって、整形になんの抵抗もなくなってしまうんじゃないでしょうか。


その奥底では、『影で「整形したんだよあの子…」と言われるくらいなら自分から、なんて事ないフリをしよう、オープンにいこう』と思っているのかもしれない。


そもそも、整形は自己満足の世界ですから、それで彼女が明るく生き生きしてられるなら、友人として不可解でも、不愉快でないのなら目を瞑ってあげた方がいーのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

やっぱりオープンにいこうという事なのですね。
確かに以前に比べると生き生きとしていると思います。
自信に満ち溢れているというか。
友人として、そういう彼女だと思って接する事にします。
有難うございました。

お礼日時:2010/05/09 16:08

以前より綺麗になったと言って欲しいんだよ。

今を認めて欲しいんだよね。
自分の決断が間違ってなかったという自信にしたいから。
整形をしたという部分に多少負い目を持っていて秘密裏にやる人もいれば、オープンにしてその後の変化を皆に好意的に感じてもらいたい人もいる。
彼女はそのタイプなんだよね、きっと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

そうですね、負い目を持つのは嫌なタイプというのはあっています。
こそこそ言われるのが嫌なのでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2010/05/09 16:02

新しい服を見せたい気持ちと何ら変わりないと思います。


わたし、かわいくなったのよ?
という感覚。

整形に対するイメージも今日では特に恥ずかしいものでないのでしょう。
プチ整形なんて言いますし。
別に強要してくるわけでないのでしょうから、放っておきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

私にはちょっと彼女のその感覚が分かりづらいので、放っておく事にします(^^;
有難うございました。

お礼日時:2010/05/09 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!