dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の靴音がうるさい。

カツカツ と音を立てるのはわざとですか。ふんばりがきかないのですか。

アホじゃないかと思うのですが。

A 回答 (4件)

私も女ですが、イラッとする女性がいますね。



・靴のお手入れがされていない。
・O脚等で、歩き方がひどい。
・サイズがちゃんと合っていない。

カツカツしないで、静かに歩いてる女性もたくさんいますよね。
誰でも、静かに歩けるはずなんですがねぇ・・・。

私も、ア○じゃないかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答・ご賛同ありがとうございます

お礼日時:2010/05/26 11:27

歩き方の問題も有りますが、基本的にはカカトの底材と構造の問題です。



◇パンプス等の場合
 一回も修理していない靴の場合には、その底材をカカトに固定する為に
 金属の脚が使われている場合が有り、
 削れて金属が剥き出しになると音の原因になります。 
 また、プラスティックの様な底材が使われていることも多く、
 それも音の原因になります。
 
 修理・交換する際には、ゴムor固めの底材を付けますが、
 この固めの底材も音の原因になります。
 
 ほとんどのカカト(未修理・修理済み共に)の中身は空洞なので
 音が響きやすく、これも音の原因になります。
 
◇ヒールの細いタイプの場合
 未修理・修理済み共に、固い底材+固定の為の金属脚 が付いています。
 底材が削れていなくても音が出やすいですし、
 削れて金属が剥き出しになると、より一層音が出やすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音がする原因は大体わかりましたが、そういう音のする靴を履く人はきらいです。

お礼日時:2010/05/26 11:26

ありますね。



足はこちらが速いので追い抜くと、
急ぐのか走ってこっちの前に出る。長くは走らず、また歩く。
またこっちが追い抜く...
何度か繰り返しになります。
ただでさえ鬱陶しいのに大きな靴音というオマケ付きで。
こっちは一定のスピードで歩いてて、
向こうがこっちの前後を往復してる格好です。
走るなら最後まで走って行っちまえ、と思います。

まぁこれは滅多にはありませんし、靴音だけの問題でもないんですが。
「こっちの身になってみやがれ」と思わされる点で同類かと。

>カツカツ と音を立てるのはわざとですか

何ですかね。接地面が狭いのが多いようですから、
つぶれにくいように固く作ってあるんじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

馬のひづめをつけているのかと思います

お礼日時:2010/05/26 11:24

確かにうるさいですね。



アホとまでは思いませんが(笑)

ヒールを履いている女性の場合多くの人が
着地する際に膝がかなり曲がった状態で
着地していますよね。

かなりみっともない歩き方の女性が多いですが、
アノ歩き方だと、普通よりでかい音が鳴る気がします。

個人的には立ち姿が綺麗な女性でも歩く姿が
ババァみたいな女性が多くて笑ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周囲に対する配慮が足りない点で、アホではないかと思います。

お礼日時:2010/05/26 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!