電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛び石によりフロントガラス運転席側(目線の辺り)に1cm角程のキズが出来ました。
専門業者を検索してみましたところこちらのお店を発見しました。
http://www.glasspit.com/
しかしガラス交換の情報はブログ等沢山ありましたがリペアの評判等が見つかりませんでした。
こちらのお店でリペアをされた方での感想などはいかがだったでしょうか?もちろん地域によって差はあると思いますがお願い致します。
ちなみに車は軽トラなのでなるべくリーズナブルなお店を探しています。

A 回答 (4件)

技術的な違いは、どこでも大差ないとおもいますよ。



ちなみに、ディーラーに修理を依頼した場合も、作業を行うのはディーラーが契約してるガラス屋さんが行います。


あと、リペアが可能な傷の大きさは、500円硬貨で隠れる大きさまでです。(※あくまで目安です)

それよりも大きな傷の場合は、ガラス交換になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガラス交換まではいかない様なキズなので、リペアに出してみようと思います。
詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:49

俺は2台リペアしました。



ディラーに持って行ったら2万っていうので、直接
業者に持ち込んだら1万円でした。

キズの度合いでまちまちですね。
1台はキズがどこに付いていたのかハッキリわかります。
でももう1台はどこにキズが付いていたのかすら解りま
せん。

エンジンバラすとかじゃないのですからリペアくらい
どこの業者でも良さそうな気がしますけど(;^_^A
俺は安ければどこでも良かったです。
で、2台とも3.4年経ちますが実際なんの問題もありま
せん(いまのところは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リペアで修理出来そうなキズなので修理に出してみようと思います。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:50

私も、車両保険に入ってればそれを使うのが良いと思いますが。



安くと言うなら、自分でされたら如何でしょうか、
上手く出来るかどうかは、自分でもした事が無いので何とも
言えませんが、補修用のツールがドライブショップ等に置いてるかも。

ネットで、検索すると沢山出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら車両保険には入っておりませんでした。
リペアに出してみようと思います。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:52

車両保険は軽トラなら入ってないかな?


入っていたら、保険で直すことをお勧めします。
自分は7年ほど前に1.5万円~2万円ほどでリペアしました。
その後に「何で車両保険で直さなかったの?等級変わらないし、無料なのに?(ガラス交換)」と教えてもらったしだいです。(保険会社により違いが有るかもしれません)

リペアの修理は7割がたの感じです、2~3割くらいの小傷は消えなかったですね。

ガラスの割れが見つかると車検に受からない。
場合によってはすぐにひびが大きく走る。
リペアで車検は通る。
費用は2万円弱。
車両保険入っていればそれで直すのが一番良い。
小型乗用車でガラス交換7万円~ほどらしいので軽トラならもうちょっと安いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら車両保険には入っておりません。
修理に出してみようと思います。
詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!