プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第2期けいおん!3話で意味がわからない演出が

キーボードをいじっている律を見ていて澪がキーボードに興味を示しますよね。
自分もいじらせてもらおうと立ち上がると律が「にや~~~」っと笑うじゃないですか。
そこで澪があわてて「止めような律、そういうのは~」とか言ってお互いほっぺを挟みあうんですが、なんだか意味が全くわかりません。

推測も出来ないくらい意味がわからないんですが。

どういう事?

A 回答 (3件)

澪ちゃんがキライな怖~い音を律ちゃんが出したから

「(怖いから)やめような~」
なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

番組を見返してみてナットクしました。

「そういう意識」で見てやっとわかるモノだったので演出としては失敗ですね。
澪が怖がりという設定はわかっていましたが、あれじゃわかりませんて。

ありがとうございます

流れから言って#1の方が言う通りなのだろうと自分も思いますが、肝心の音が大して怖くないので「異常な」恐がりであるという設定を理解していないと、意味不明の場面になるのはしかたないと思います。

たとえばテルミンのような音にすればもっと分かりやすかったのではとも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どちらにしても、視聴者にわかる形で音が演出として前面に出ていませんでしたからわかんないですよあんなの。

この場面ですが、澪は長い付き合いから律が、

悪戯するであろう事を察して止めさせようと
したのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

No1・2の方が言っている事が正解だと思います。

「悪戯」されて反応したんであって、「される前」に察知して止めさせたのではなさそうです。

ありがとうございます