アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーにてHPを作成しているのですが、論理強調について質問いたします。
論理強調にするとストロングが太字、強調が斜体でテキストが作成されますが、表現上他のテキストと同様に普通に表現できないでしょうか。それは、SEO的に(検索キーワードとして)強調したいだけで、見た目には普通に表現したいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そういったstrongタグって現在もSEO的に有効なんですかね?

とりあえずcssに以下を追加で普通のテキストと同じ見た目になります。
strong,em{
font-style:normal;
font-weight:normal;
}

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。当方CSSファイルの見方がほとんどわからないのですが、以上の指摘の文言をCSSファイルのどの部分に挿入したらよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 0

現在使用されてるCSS内にstrongやemが指定されていないのなら先頭でも構わないです。

CSSは後に記述した指定で上書きされてしまうので
よくわからない場合は一番最後に付け足すのが安全だと思います。

外部cssでもhead内のcssでも同じです。

これでわかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

うまく、できました。論理強調する目的は、SEO的に強調したい単語を検索ロボットに教えるためです。その単語で検索順位に多少は影響を与えると思いますので行ってみます。
 大変参考になり、ありがとうございました。