電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味本位でクリックしたアダルトサイトから、入金催促の画面が3分ごとに表示されます。ほんの数秒なにも考えずにアクセスしてしまい、パソコン初心者ですので、どうしらいいかわかりません。対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PCの左下にある「スタート」ボタンを押します。

その仲から「ヘルプとサポート」をクリックします。

「コンピューターの変更をシステムの復元で元に戻す」をクリックします。

カレンダーが出てきますから、アクセスした「それ以前」の日付をクリックします。

これで、その日に戻りますから、「クリックしなかった」ことになります。
これは「システム」だけに働きますから、保存した文書などには影響ありません。

人間も「ああ、言わなければよかった」と後悔することしきりですが、こういった「プレイバック」機能があるといいですね。
でも人間は「覆水盆に帰らず」で、後悔の人生です。
    • 0
この回答へのお礼

非常に簡潔な手順をご紹介いただき、誠にありがとうございました。初心者の私にもできました。この手の質問が大変多いことを後になって知り、「無視しよう」と思っていましたが、しつこく画面が表示されることがウザったかったので、これで解決しました。感謝です。ありがとうございました。

表示されるサイトにもよりますが、こちらをよく読んで対処してください

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になるサイトをご紹介くださり、助かりました。

下記確認してください。

■入金催促画面がでるところ
1.アダルトサイトにいるときだけですか?
2.他のサイトをみているときにもでますか?
3.インターネットの回線を抜いてもでますか?

対応
1の場合
無視しておいてほぼ大丈夫です。

2、3の場合
特別な仕掛けや、ウィルスが仕組まれた可能性があるので、コンピュータを初期化して再設定する必要があるかもしれません。
初期化方法は別途質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。PCの初期化をがんばってみようと思います。