アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常のサイズより大きいサイズのポストカード

自分で描いたイラストをポストカードにしたいのですが、通常のサイズのものより大きいサイズにしたいのですが、通常より大きいサイズのハガキ(無地)は普通の文房具店には置いてないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

日本で「郵便はがき」に使えるサイズは、横9cm~10.7cm、縦14cm~15.4cmです。


http://www.post.japanpost.jp/service/standard/tw …

質問者さんの求める「通常のサイズのものより大きいサイズ」がどのくらいを想像されているかわかりませんが、
通常のはがきサイズは10cm×14.8cmですので、6~7mmぐらいしか大きくできません。
それより大きいサイズを望むと、それはもうポストカードではなくなります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

郵便はがきとしての使用が目的ではなく、展示用に制作したいと思っています。
大きいサイズのポストカード作品をネットショップでみて、自分も大きいサイズで作りたいと思うのですが、それらは海外ものでした。大きさは12×17cm、15×21cmなどでした。国内では大きいサイズのハガキ
は購入できないのでしょうか?

補足日時:2010/04/28 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!