アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC-VR500/Cに付属のSmart Visionがリソースがロードできなくなり、ソフトの削除もできません。
購入したときの付属品も無くなり、リカバリーCDなどもなくなりました。他の方の質問回答を見るかぎり、修復にはNECに有料でお願いするしかないようですが、修復費用が高いようなので、ソフトを何とか削除し、フリーソフトなどを利用してテレビ視聴・録画・DVDへ書込みなどをしたいと思うのですが、何か方法はありますか?フリーソフトが無理ならば、有料でも構いませんが、費用をおさえて希望をかなえる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。



NEC製品の場合はリカバリーCD(DVD)は最初から付属していません。
HDDにリカバリー領域があって、購入初期状態でそこから自身でリカバリー用のCD(DVD)を作成します。
この作成したディスクからのリカバリーも可能ですが、もちろんHDDのリカバリー領域からのリカバリーも可能です。
説明書を参照してください。

リカバリー領域を削除、あるいは説明書の手順に従わずにOSの再インストールでHDDをフォーマットしてしまった場合は当然、このリカバリー領域は失われますので、単独でのリカバリーは不能となります。
その場合はNECからリカバリーCD(DVD)を購入してください。

SmartVisonに関しては単独でのアンインストール、再インストールはソフトナビゲーターから行います。
すべてのプログラムからソフトナビゲーターを立ち上げてください。

SmartVisonはNEC独自の製品で、ハードウェアエンコーダーのために他社のソフト、あるいはフリーソフトではコントロールできません。ムリヤリしようとすると致命的です。こうなると完全にリカバリーしか手段はありません。

もしも昨日突然SmartVisionが動作不能に陥ったのならば
http://121ware.com/navigate/support/info/20100427/
コレです。
文末の「こちら」をクリックすれば対処法のページの該当項目が直接表示されますので、その指示に従ってください。

他のSmartVisionのトラブルであれば121WAREに赴いて「SmartVision」で検索すれば、様々な対処法やアップデートモジュールが提示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。
回答いただき有難うございます。

お礼日時:2010/05/07 19:30

http://nx-media.ssnet.co.jp/KatameiInput.do
リカバリー媒体販売
2004/5以前はお問い合わせ

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
本機は発表が2005/4/13と有り
在庫があると思われる、正しい型番とプロダクトキーと製造番号が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!