人生のプチ美学を教えてください!!

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=585957

で質問したものです。
REDHATの自動設定で時間があったと思ったのですが、win2000に戻してみるとやはり9時間ずれています・・・

同じような症状ありませんか???

A 回答 (2件)

インストール時に「システムクロックでUTCを使用」を選んでませんか?



参考URL:http://www.redhat.co.jp/manual/Doc9/rhl-ig-x86-j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうかもしれません!

もう一回インストールしてみます

お礼日時:2003/07/19 10:21

自分もRedhat7.2で似たような現象が発生したことがあります


タイムゾーン等いろいろ変更しても結局直らず、あるアプリが原因だったような...
ちょっと記憶が抜けてますのでわかったら補足します。


とりあえず運用面として、
SystemV系だとntpdateでハードウェアクロックにも書き込まれるOSもありましたが、
Redhatはhwclockで意図的にやらない限りハードウェアクロックには書き込まれないのではないでしょうか?
(手動の日付あわせだとわかりませんが、少なくともntpdateによる調整では)

Redhat上ではシステムクロックの調整だけで運用し、
Windows2000上でもnet time /setsntp でntp運用するとか。
#Windows2000のnet timeがCMOSに書き込むかどうかは調べ切れてないです。すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ほかのディストリビューションでやります

お礼日時:2003/07/19 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!