あなたの習慣について教えてください!!

インテルCore 2 Extreme とインテルCore 2 Quad とインテルCore 2 Duo って性能にどれだけ差があって、どれが一番いいのですか?

A 回答 (3件)

Core2ExtremeX6800

Core2QuadQ8200
Core2DuoE8600
はい、意味不明!まずは、同じ世代で、同じ環境でと考えたうえで、どんなソフトで?
最新で、となるならパワー的にはExtremeエディションだけどさ。
だから、全部一括してこの製品は100、これは200なんて性能を列挙してたら何かしらの条件付けなきゃそれ紹介してるサイトは嘘、糞サイト!

世の中には省スペース求める人もいます。一番いいCPUは人それぞれ。価格も違うし。限定的な条件できる?

CrysisをHD4670で、SUPER_PIを走らせてとかさ。

いきなり条件付けせず一括してーが一番なんて笑っちゃいますよ。
>Northwood換算値
意味分かればゲームとかクロック重視などの・・・
ある考えの下の です。意味はじっくりじっくり雑誌読んでから分かりましょう。

>CPUクロック倍率を変更できるので
意味分かります?それが目的の人が多いでしょう。そうでなきゃ発売直後でないと無駄なコストアップ!
    • 0
    • 0

単純に考えて、Core 2 Quadは1つのパッケージにCore 2 Duoチップが2つ搭載されている性能と思えばよいでしょう。

コストも考えて性能重視なら、Core 2 Quad位が適当かと。

>Core 2 Extreme
こいつは、性能の割には価格がびっくりするほど高いです。
私は、Core 2 Extreme QX9770マシンを持っていますが、CPUのお値段が約16万円もします。(CPUだけの価格で、廉価版PCが買えちゃうよ。)

まぁ、CPUクロック倍率を変更できるので、オーバークロックをやりやすい面もありますね。
    • 0