性格いい人が優勝

一般人で手軽に手に入れることのできる物を使って、王水のような金属を溶かしてしまう程の液体を作ることは可能ですか?

ちなみにトイレ用洗剤は軽い酸性、バッテリー液を煮詰めると濃硫酸に近い物ができることはわかりました!

そんな感じで、みじかな物を混ぜたり、濃縮したりしてできる最強を探しています!

まったくの無知状態ですが実際作ってみたいので危険な場合は、それも教えてください!

A 回答 (6件)

一般人というのは、どの程度の知識、装置、実験装置をお持ちですか?


もしも、王水が出来たとして、余った酸はどのようにして捨てるつもりでしょうね???
困りますよ。

フッ化水素酸も、かなりの物を溶解させてしまいます。 間違って皮膚に付着したら、皮膚、骨まで
侵食して、ひどい薬傷を起こします。 アルカリでも同じです。

参考までに、酸の濃縮はどのように行うつもりか教えてください。 トイレの黄ばみ取りを熱して、
揮発したら、自分がどうなるか考えて欲しい。
自殺するのに、等しい行為になります。 安易に知らない薬品を混合しないこと。
毒ガスが出るよ。  真似されると困るので、詳細は書かない。

ネットの書き込みを見て、昨年度 かなり問題になりました。
書き込んだ方も、あんな悪用されるとは思いませんでした。

無知な方は、化学実験は止めてください。 怪我人を増やしたくは無いので。

私は書き込みの内容を、審査して不適切なものを、ピックアップできる権限が有りますので、
OKWEBの方に、削除通告しておきます。

濃縮は、加熱したら、どうなるか考えてから行うものです。アルコールだって、普通に煮詰めても
濃くなるわけではないのです。 無知な方は怖いです。

私のコメントの、回答ください。 何で酸の濃縮とか考えるのか理解できないから??????
    • good
    • 0

適当な酸化剤とハロゲン化物イオンがあれば金は溶けるので、オキシドールとトイレ用洗剤、オキシドールと食塩などでも金を溶かせるのではないかと思います。

    • good
    • 0

バッテリー液を煮詰めるんですか?素人が?


狂気の沙汰ですな。やめときなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに危ないんですか!?笑
じゃあやめときます!笑

お礼日時:2010/04/30 11:21

金ならヨードチンキに溶けますなw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨウドチンキで!?凄いですね!!
金はないから実験できないけど、ありがとうございます!!

お礼日時:2010/04/30 11:23

>王水のような金属を溶かしてしまう程の液体


王水じゃなくても金属は溶けたりしますよ。
(K,Ca、Na金属は水に溶けちゃうしMg金属は熱水に溶けるよ)

むしろ、劇薬は地方自治体に取り扱いの申請出さないといけないからめんどいよ。
たしか、下水道に流すと逮捕されるとかどうとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕ですか!?王水ってマジでやばいんですね…。ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/30 11:25

無理だと思います。


硝酸1に対して、塩酸3の混合液でないと、無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですか…残念です。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/30 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!