dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格的に素直でない、素直でない態度をとってしまう、いずれにしても、結婚を考える相手としては
難しいように思うのです。 素直でない態度を取るのは、相手を尊重していない事の表れで、尊重、互いを思いやる事が根底になければ、夫婦関係を築く事も出来ないし、婚姻関係を継続する事は無理と思います。お付き合いをするなら、結婚も考えられる人、子供を設けられるか?は重要でも、絶対要件ではありませんが、それを30代半ば過ぎでは、考えます。
僕にも意中の女性、彼女未満の女性がいましたが、最近は正直、面倒くさいのです。つまりは、結婚を意識したお付き合いが難しい、若しくは、僕の求める女性像とは少し違うかも知れないと、思っています。
現状は自然消滅状態ですので、このまま放置をしておいても良いと判断していますが、
キッチリ伝えて、お別れもすべきと、思いました。そうでなければ、僕も次に進めません。
お互いに納得をしていなければ、僕も目覚めが悪いのです。 【何も無かった】【全ては勘違い】
【僕の一人相撲】と割り切って進んでも良いのですが、 どこかで良心が痛むのです。
何か良いアドバイスもありましたら、お教えください。 よろしく御願いいたします。

A 回答 (36件中21~30件)

それと、私の好きな彼は、このようなキツイ書き方で何度も、質問するような人ではなかったです。

私もムキになってしまったけど、傷ついた事もあります。私は逃げたりする人ではないです、自他ともに認める責任感はありますので。

私の中の彼のイメージは全然違うのです。
あの時のシャイでかわいい彼が大好きです。
その彼には何でもしてあげたい!!
彼とは、生まれ変わったら絶対結婚したい、逆プロポーズでも何でもいいから。
ずっと一緒にいたいです。
なので、今は早く生まれ変わりたい気持ちです。
    • 0

お互い違う相手だったという事ですね?

でもあなたと一度デートしてみたかったかな。
私の好きな人はシャイでかわいい人ですよ、
どこが好きって、知らない部分も多いけど、知ってる部分はみんな好き!!
それと、私そんなに性格悪くないですよ。
こう見えても、やさしいっていわれますもん。
    • 0

相手ができても伝えなくていいです。

仰る通り、本当に人違いです。
なので、ここでのやりとりも意味のない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ご回答の内容を良く解釈すれば、ご回答者様の真意を求めれば困惑をするだけですしね。
言葉通りに受け取ることにいたします。 ご回答者様とは、いつからコミュニケーションがあったのか?
お互いに違う人のようですね。僕と意中の女性は、同じ星座で年齢も同じです。
この場でのコミュニケーションが、全て互いに違う人であれば、恋は初めから存在しない事になります。
それは僕にとってというよりも・・ね。
お別れをすると言うことで良いかどうか?お互いに次に進んだほうが良い、僕は最後にその了解を得たかったのですよね。
僕は、彼女の土壇場の想いと勇気を信じていないのですよ。残念ですが、それをごまかされては尚、信じられません。また、彼女の認識(この恋に関して)も何度も問いましたが、言葉を合わせるだけの、無思慮な回答しか得られず、結局同道めぐりという結果ですよね。
これ以上は、仕事にも、人生にも影響がでます。障壁的なかたも困惑されるのではないでしょうか?
相手が出来たら、【いろんな意味合い】があって、人に流布すると思いますよ。ご回答者様には関係ないことかも知れませんけどね。 そうすれば、全ては落ち着くと思うのですよね。

相性がわるいのかも、占いは信じるほうで、私、山羊座で、A型で、母O、父ABです。

やっぱり次進みます。きっとだめかもね、バカ。。
    • 0

次に進みましょ。

全くの人ちがいですね、私がそんな人好きになるはずないから。
バカ。
    • 0
この回答へのお礼

自意識が強いのですね。好きになった私が馬鹿だった・・利口な私がうそつき男を好きになるはずが無い・・人生の汚点・・消し去りたい・・ 
馬鹿、アホ、動物以下、けだもの、などなど聞きましたが、すべては相手が悪く、自分は悪くない・・
嘘をつき、ごまかし、近寄られれば、人を避け、離れれば寄ってくる。
僕は、単純な恋がしたいのですね。僕も次に進みます。相手が出来た時には、どのような方法でも、お伝えいたしますね。
お互いに頑張りましょうね。 

今度元会社の飲み会に初めて参加しますが、あなた人のことばかり言ってますが、ホント最低の男ですね、人の事ばかり悪く言わないでください

、うそつき男、最低!!
    • 0
この回答へのお礼

うそつき男に、素直でない女性・・・では、嘘をつかなくても良い関係を築ける女性、
素直になれる男性を、お互い見つけたほうが良いですかね。
僕は、自分の事も、気持ちも、不安も、伝えたつもりで、理解を得たと思っていましたが、
無根拠な事を言われるのは、心外です。 

次の飲み会は初めてですが必ず、参加します。

• 0
この回答へのお礼

飲み会は参加してください。 
ご回答者様は、僕の知る人ではございませんしね。 
また、仮に知っている女性であったとしても、繋ぎとめる事はしません。
僕もこれで、次へと進めるのですよ。
全ては、何も無かった、それで良いのです。

そんな人好きだった自分、人の見る目なかったです、ホン最低の男だった。

恥ずかしいし、私の人生の最大の汚点でした。今初めてわかりました。
元会社の教えてくれた人に心から感謝です。
    • 0
この回答へのお礼

仮に、ご回答者様と僕がお互い誰と認識しているとして、
このような内容のご回答されて何か意味があるのですか?
変わらないのですね。 

元同僚は皆言ってます。

私に来てほしかったと。。
あなたはもともと私を追い出すつもりだったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の内容が良くわかりません。
意味の判らない事に僕の答えはありません。
何処から追い出すというのですか?

色々と今でも、元会社の人から耳に入りますが、私を責める前にほかに攻める人がいるのではないですか??

理不尽な事と、当時の同僚は皆いってますが。。。
私には、わからない事も多いですが。
    • 0
この回答へのお礼

理解できませんね。お互い違う人を思っている証拠ですね。
僕は、彼女を責めるといえば、その場限りの嘘をつく、そして言い訳をする。また心無い事を平気で述べる。信用が出来ない、気分屋で、信念に欠ける。 
人が傷つく事を平気で、無思慮に行う。