dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格的に素直でない、素直でない態度をとってしまう、いずれにしても、結婚を考える相手としては
難しいように思うのです。 素直でない態度を取るのは、相手を尊重していない事の表れで、尊重、互いを思いやる事が根底になければ、夫婦関係を築く事も出来ないし、婚姻関係を継続する事は無理と思います。お付き合いをするなら、結婚も考えられる人、子供を設けられるか?は重要でも、絶対要件ではありませんが、それを30代半ば過ぎでは、考えます。
僕にも意中の女性、彼女未満の女性がいましたが、最近は正直、面倒くさいのです。つまりは、結婚を意識したお付き合いが難しい、若しくは、僕の求める女性像とは少し違うかも知れないと、思っています。
現状は自然消滅状態ですので、このまま放置をしておいても良いと判断していますが、
キッチリ伝えて、お別れもすべきと、思いました。そうでなければ、僕も次に進めません。
お互いに納得をしていなければ、僕も目覚めが悪いのです。 【何も無かった】【全ては勘違い】
【僕の一人相撲】と割り切って進んでも良いのですが、 どこかで良心が痛むのです。
何か良いアドバイスもありましたら、お教えください。 よろしく御願いいたします。

A 回答 (36件中11~20件)

ごめんなさい、お互い勘違いだったのかもしれませんね、私の好きなRSさんではないと思われますので、もうこの辺ね終わりにしたいです。

RSさんは、私の心の宝箱にしまって、あの時のイメージのまま思い出に秘めておきたいです。
やはり、お互い長い年月が過ぎてそれぞれの思いと変わってるのかもしれないし、今あっても、ギャップについていけないかもしれない、夢が壊れるかもしれないし、綺麗なまま思い出にとっておいたほうがいいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
人の思い出に、口出しする事は許されませんが、もし次の幸せを求める事に、躊躇される事になるなら、
良くありません。お互いが深く知り合う前であればこそ、戻ることも出来ると思います。
有難うございました。 
この質問はそろそろ閉じます。このサイトにもお世話になることもなくなりますので、
死んだHNとして残しますが、見ることはありません。出戻りも無い様に、1号2号もそのままにします。
最後にでしゃばりですが、振り返らず、伸び伸びと前を向いてください。
きっとすばらしいご縁に恵まれると思います。ご回答者様ならできると、得られると思います。
では、そろそろこの辺でね。

今の会社に入って6年、幸いな事に騙される事は全くなくなりましたが。

• 0
この回答へのお礼

今の会社で6年目ですか?お勤め先は大阪、お子様もいる、以前の同僚で・・・
全くの別人と思いますよ。
ご回答者様とは、正直対話になりません。 残念ですね。初めからこのような感じでしたからね。
一事が万事という言葉がありますが、残念ですね。
別人なら別人で構いませんし、当人同士であれば
お互いやはり無理としか思えません。
最後にお聞きしますが、ご回答者様はいったい何をされたいのですか?どうしたらそれが出来るとお考えですか?どのようにしてほしいのですか?
想像はつきますが、
回答はよくお考えの上、ご回答を御願いいたします。

今まで生きてきて、色々辛い事ありましたが、嘘つきは大嫌い、何度か騙されてきたので、ホント許せないです。

• 0
この回答へのお礼

また、ですか?
お互いもう止めましょうね。 僕は意味不明なことに関わりたくないです。お互い傷つく可能性があれば、止めるべきと思います。
ご回答者様は自分の幸せを希求してください。僕のことは忘れてください。僕も進めなくなります。

あなたは、東京に住んでるのですか?

私は違うので・・それなら会えるはずがないですね。
先月のまちあわせだってお互い違うところに行ってた事になりますね。
でもズッコケ、高みを目指して、髪の毛を引っ張った人というキーワードは、合ってたのですよね?
そこでRSさんだと確信をもったのです。
なんだか、私には不思議な感じですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

僕は、都内ではないですが、都内へは遠くではないですね。
東京で会うつもりでしたから、ご回答者様は大阪でしたら、大変ですよね。
髪の毛を引引っ張られた事があった?覚えていませんが、僕にしては不思議と思い出せません。
ご回答者様は、いったいどうやって僕に合うつもりですか? お互いが知っている約束の場所に行けば
良いのでしょうか?

今お昼休みなのと、嘘つきと言われたことで、何だかモヤモヤした気持ちでいるので・・

私はそのHNの人ではないし、知らない方です。
私は以前は、ほとんど質問や回答などしていませんでしたので。
最近でも質問は2~3回くらいだし、回答はあなたの質問のみです、あまり自分の時間もないので。。
ただ、下に書いたとおり、RSさんではないかなと思い、友人とかでもいいからお付き合いしたいなと思ったので回答をするようになったのです。
    • 0
この回答へのお礼

僕は、お付き合いするなら、結婚も考えてとの希望はありますが、最初は友達みたいな感じからスタートする事もいいとは思いますね。 お互い知らないことが多ければ、そうですものね。
嘘であったか、なかったか僕には判断が出来ませんが、ご回答者様はゴルフはしますか? ゴルフのスコアは、自己申告なのです。スコアをごまかすことも、ライの改善等、自分の都合の良いように、しようと思えばチャンスはありますが、それを潔しとしないのです。
僕が、勝手に嘘つき呼ばわりしたのであれば、謝ります。ただ、申し上げたい事は、重要な事、正直にお応えすべき事、あると思います。
行き違いは、起こりうるし、それはそうかもしれませんね。昨日、意中の女性の夢をみました。
父親に意中の女性を紹介するような感じでしたが、お見合いのような場面でなく、なにかのセミナーような会場で、ちょっと紹介をするような感じでした。
以前も昨年の同じ時期に見たのですが、その時はお互い向き合って手を取り合って嬉し涙をながしていました。夢から覚めたときに、現実と区別が、すぐに出来ず、ある意味幸せを感じた事を思い出しました。
ただ、今の自分の気持ちは複雑です。

追記です、私はS...08ではありません。

• 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ある意味残念でした。 それならそれで別に良いことです。
拘るつもりも、彼女に文句を言うつもりもありませので、
誤解ではない・・間違いではない・なんて事は二度と聞きたくないのですね。
有難うございました。

嘘は言ってません。

普段から嘘など言った事ないですし、どのあたりが嘘と感じるのでしょうか?
とてもいやな気分です。いつからそんなキツイひとになったのですか。
私の兄弟は東京に弟がおります、転勤族ですので、去年までは別なところにおりました。
私は8年前の、7月までS社のS課に、2年半おりました。
初めは違う課にいた彼は私の辞める頃に同じ課になり私の向かいの席にすわってました。
そう言えば東京のお土産をあげた事がありましたね。
今はY社に6年務めています。
あなたが人違いと思ってるのなら、そうかもしれないですが、嘘なんてついてないです。
ここでのやりとりだけでは、ありうる事と思います。
あなたはRSさんではないのですね?
でしたら何をしたいとかということではなく、お互いこれ以上やりとりする必要はないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり誤解があるようですよ。僕はRSではございません。全くの誤解ですよ。どうして僕がRSと思ったのか理解は出来ませんが、僕は違います。以前、僕の質問に、昨年の今頃かな私の元彼に似ているといって、ご回答を寄せてくれた方がいましたが、その方かもね。
人違いですよ。僕はRSさんでなくても、僕と会いたいのですか? お互いに認識できないと思いますが、約束の場所は分かるのですか?、S......08さんであれば、僕は今度こそ全てを忘れたいと思います。 僕がRSとどうして思ったのですか?

>ご回答者様と僕は知り合いでは無いと思いますが

そう言われると私も自信がなくなりました。
かえって私の一人相撲かなと思えたりして。。

障壁的な人?? Mさんですか?
私の想像でしかないのですが、障壁的な人の事は以前にも書かれてましたが、私の辞めたあとでその人と何かあったということですか?

あと外国人のについては、多分私の知らない人かと思いますが。
私の辞めた後に起こったことについては、あくまでも私の想像に過ぎないので、何となくわかるような感じで、合っているかどうかはわかりませんが。
あなたがそこまで大変な立場に立たされているのであれば、結婚するお相手になった方は、責任が重いというか、よほどしっかりした人でないと共に乗り越えていくのは容易なことではないですね。
ただ、本当に人違いだったなら、ここでのやりとりがすべて無意味なことになり、なんだか空しい気持ちになりますが・・・
でも、私が書いた好きな彼の事は、すべて事実で、私はその人がずっと好きでした。
私は好きな人の為なら(家族とかでも)できる限りの事は、どんな事でもする(して来た)人です。
なので、無責任な人ではないと言いたいです。
母は脳の動脈瘤破裂で一命は取り留めましたが今、車いすの生活になり、リハビリをしてる状態です。
家事等は、引っ越してきた私がやっていて、正直とても疲れています。父も最近ふさぎこんでいます。
でも、生きていてくれただけで、ありがたいです。
親孝行らしいこともあまりしてなかったので。。
私の現状はこんな感じですが、ここでやりとりして来たのも多少の縁と思いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お母様の事大変ですね。ご自分のお体も大切にされてくださいね。
僕は、ご回答者様と知り合いでは無いと思いますよ。話が食い違いますのでね。好きな彼さんは、僕のことではないと別人と思います。僕は確かに意中の女性とコミュニケーションしていましたが、
お互い分からなくなってしまうと思います。おそらく、彼女は何処かへ行ってしまったと思います。
新しい相手が出来たとしても、流布をするのは止めます。ご回答者様には、関係の無いことと思いますが、一応お伝えいたします。
僕は、彼女の家族関係も全くしりません。本当かどうか知りませんが、兄がいるのかなとは思ってはいますが、不確かです。ところでご回答者様はいったい何をしたいのですか? 
僕も分かろうとすれば、分かりますが、ハッキリしない事には何もしないでしょうね。すみませんけどね、、
最後の機会と覚悟して、お会いたいのか? 若しくはしばらくこの場でも、別の質問で僕の正直(これ以上はできませんが)コミュニケーションしたいのか?身元が分からなくするのはOKですが、嘘は、困ります。どこかで逃げ道を確保するのは十分分かりますが、無理な事をしてはいけませにょ。
この質問をそろそろ閉めますが、如何でしょうか?
ご回答者様は、チャンと考えてお答えくださいね。僕は全て正直質問も回答も差し上げます。

ゴメンナサイ、最後にもう一つだけ、私は過去に(これからも)、このようなサイトでの、疑似恋愛のような経験がないので正直、はがゆいような感じでした。

私は直接コミニュケーションをとって相手の顔を見てお話して親交を深めるタイプですので。
人それぞれ考え方の違いはあると思いますが、私にはちょっとむいてないような感じでした。
    • 0

お会いする事もないと思われますので、私だがとても悪いように質問の中で書かれて、理不尽な気持ちもありもう少し書かせて下さい。

>最近は正直、面倒くさいのです
一度もお会いしたことも、直接お話ししたこともないのにこの言葉に疑問を感じますし、恋人未満て言うのは何か違うような気がします。
待ち合わせのときだって、きちんと直接お話しすれば行き違いもなかったと思います。
最初から会う気持ちがなかったのではないですか?
私は逃げてなんていないです。
ここでの書き込みだけでは、ほんとうの気持ちが伝わらず誤解を招きます。
下にも書きましたが、私の好きな彼は、そんな人ではなかったです。
人懐っこくて、やさしくて、本当に純粋な人だったです。
ここ何度かの質問で、終わり終わりと何度も書かれ、傷つきました。
多分あなたは私の本当の人間性をここだけで判断していて、知らない部分のほうが多いと思います。
たとえばですが、私の回りの人30人に私のこと聞いたら自分で言うのも変ですが、多数の方が人間性を含め総合的に、高く評価していただいてますので。
もちろんそれ以外の身内からもです。
私は、人のためにボランティアでもしますから。
このまま誤解されたままだと、自分自身の為でもあり、私を育ててくれた両親、会社の先輩方に申し訳ないと思うので、普段の日常を知らないあなたに知って貰いたかったので書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様と僕とは、お互い違う人を求めていませんか? 僕はA.Oさんは知りません。
仮に意中の女性であっても、今即答する事はできません。 
僕には、自分を知って頂く為に、この場しかなかったのです。それはご存知と思います。僕は一生懸命でした。僕は、実際の彼女の事を何もしりません。聞いたこともありません。聞くこともできません。
この場は、名誉を汚された数日後、僕は祖父の墓前にいました。祖父は頑固で、今の基準では?な人かも知れませんが、プライドも高く、戦争を生き抜き、勲記、位記も受けてた、根っからの軍人でした。
次に自分で墓穴を掘ったときに、僕は惨めでした。苦楽を共にした外国人にも、迷惑をかけました。
彼は、僕に足かせをつけることで、僕を守ったのでしょうね。
ただ、気持ちは好きと言う気持ちは膨らみました。支えでもありました。僕は、自分の精神を保つのも
どこかで繋がっていると思えたからです。
ただ、繋がりも切れては、(去年の今頃もね)僕は、気持ちを発信し続けたのです。
優しく、人懐っこいのは、純粋だったのは、そうかも知れませんね。僕には、好きと不安がいつも一緒だったのですよ。約束は約束。僕は自分の名誉を傷つける危険性がある事には、踏み込めないのです。
今度同じ事があれば、僕は生きるつもりはないのですよ。 また、名誉が傷つく事を、彼女にも求める、強いる結果になる事の認識を問いましたが、彼女は理解していないと思います。
それこそ、ご両親様はともかく、関係者様にどのように説明されるか、ケーススタディーをしたとは思えません。勿論、色々相談すれば、互いにとって良い手法があると思いますが、障壁的な人はご立腹でしょうね。彼は、人を思いやるのでなく、人間性に欠け、物事を正しく理解するのでなく、自分の考えが正しいと妄信して、であるが故に忍耐に欠け、また、女性にもてないことからのコンプレックスか?
疑似フェニスト的で、僕は、結構人を見ています。おちゃらけていても結構人を見ています。
僕が何を言われたか分かりますか?いずれにしても、同じような屈辱を甘んじる事は出来ないのです。
僕も、好き=すなわち告白ということは出来ないのです。お互いに結婚する約束ができるまで、人には知られたくないし、
約束は約束です。『たら、れば』を言っても仕方の無いことです。僕は待ち、探しもしましたが、
彼女が自発的に現れるのを試したのです。気を悪くされるかもしれませんが、ラストチャンスと自分決めていたのです。
僕も、人生を考えなくてはいけません。父母もいよいよ事実上の離婚になります。 
良く考えてください。僕で本当に良いのですか?何を意味するか考えてください。 
ご回答者様と僕は知り合いでは無いと思いますが。