単二電池

MacOSのi-tunesからWindowsXPのパソコンにメモリスティックで移すには?
友達PC(Mac)からi-tunesを丸ごとメモリスティックに入れてプレゼントされました。自分のPCはWindowsXPで、既にi-tunesが入っています。どうやったらWindowのPCに移せますか?メモリスティックには「iTunes.app」フォルダが入っていて、開けると「Contents」フォルダが入っていました。
自分のi-tunesで消えて困るデータはありません。どなたか教えてくださいm(._.)m

A 回答 (1件)

>メモリスティックには「iTunes.app」フォルダが入っていて

それは単なるMac用のiTunesアプリケーションの本体プログラム群です。
他にiTunesMusicなどのフォルダがないならそのメディアには音楽データは
何も入っておらず、Windows環境において全く意味がありません。利用価値ゼロです。
移動手段としては、移動元でバックアップCDとして作成したものを移動先にて
CDからライブラリの読み込みを行うということも可能ですが、市販されている
音楽CDから取り込んだデータやiTunesStoreで購入したデータが含まれる場合
データを取り込んだ本人以外の人がそのデータを自分のマシンに入れて
利用するのは著作権侵害となります。また、iTunesStoreで買った曲に関しては
再生する際に買った人のiTunesアカウント名とパスワードを入れないと再生できません。
    • 0