プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで購入のMDが動作不良…
ヤフーオークションで中古のMDウォークマンを買いました。
しかし動作不良でした…
説明には動作品とのことで、もし動作不全があれば返品可と書いてありました。
状態としては再生中に音が止まったり、(一応振ったりすると再生し始める)再生ボタンを押しても再生が始まらなかったり、再生ボタンを押してから始まるまでが妙に遅かったりという感じです。(MDによるんでしょうか?)
返品しようかと思ったのですが、使えなくはないし、だいぶ安く買えたし、買い直しが面倒なので返品はいいかなぁと思ってるのですが、評価をどうしようかと思っています。
非常に良いはどうもつけたくないし、評価に動作不良でしたなんて書いたら、返品しろと言われそうです…
こういったことは始めてなので困っています。
くだらないかもしれませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヤフオクでは問題ない取引に「非常によい」の評価を付けるのは暗黙の了解になっています。

「非常によい」が当たり前なのにそれ以外の評価が付いていたら、あなた自身はどう感じますか?
いやな気分になって、相手ともう二度と取引したくないと思うと思いませんか?
トラブルを起こしたくないのであれば、多少のことには目をつぶって「非常によい」の評価にしておきましょう。
MDプレイヤーに多少なりとも不満が残るのであれば、早急に返品した方がお互いのためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに非常に良いが暗黙の了解って感じですよね…過去に1回だけ「良い」をつけたことありましたが、後は非常に良いしかつけたことありません。
トラブルおこしたくないので、返品はなしで非常に良いの評価でいこうと思います。