アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットが5月1日に開通工事も終えて開通のお知らせも来たんですが
プロバイダの方からIDとパスワードが来ません‥


プロバイダに電話すれば
教えてくれますか?
あともう使えるんですか?

A 回答 (5件)

開通のお知らせが来たということは、立会い工事のないマンションタイプでしょうか?


でしたら、事前に宅配便でモデム等が送られてきているはずですが、受け取ってますか?
きているのであれば、通常それらを接続すればネットは使えますが、KDDIのサービス以外の場合は設定が必要です。KDDIのauひかりでしたら設定はないのでモデム類とPCと接続すればネットは使えます。

プロバイダの事務処理ミスも考えられるので問い合わせてみてください。
    • good
    • 2

通常は、プロバイダーかプロバイダーらメールパスワード,DNSのアドレスなどを記載した書面が郵送されて来る筈です。

お申し込みされたプロバイダーに郵送される時期を照会されたほうがいいと思います。
あと、Firewall機能付ブロードバンドルーター(有線 or 無線)など、いつでも繋げられる準備をしておきましょう。
    • good
    • 0

>ネットが5月1日に開通工事も終えて開通のお知らせも来たんですが


契約書類が有ると思いましがこれにDとパスワードが記載されていると思いますが
>プロバイダに電話すれば教えてくれますか?
教えてくれます。
    • good
    • 0

プロバイダに催促の電話をしましょう。

    • good
    • 0

ネットは開通していますので、使える状態になっています。


フレッツなら、フレッツスクウェアに接続可能です。

>プロバイダに電話すれば教えてくれますか?
 電話では教えてくれません。
 書面で回答を送ってきます。

 とりあえず、電話で催促することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!