アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人当たりが良いけど彼女のいない男

友人に人当たりが良くて、仕事が出来て、男からも女からも、好印象を受けている友人がいます。しかし、彼はまだ独身で、付き合っている彼女もいません。もちろん、男が好きというんではないです。

大学のころから彼のことは知っており、いろいろ考えましたが正直、理由がわかりません。なにか、こういうタイプの人は、彼女ができない原因でもあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

それはですね、いわゆる「人としては好きだけど、男としての魅力に欠ける」というやつでしょう。

女性の場合でも、清楚だけど大人しくて地味で化粧気がない子は中身に魅力があってもなかなか男性からモテず、むしろ派手で小悪魔チックな子がよっぽどモテたりします。それの逆バージョンです。

恋人を作るってのはある種の技術なんですよ。だから、男でも女でも「なんぜあんなチャラチャラしてるのが」モテたりするんです。だいたい、女性に「遊んでる男と童貞とどっちがいいか」って聞くと大概は「遊んでいる男は嫌い」って答えが返ってきます。しかし、実際問題遊んでいる男は相手の女に不足している様子がありません。おかしいですよね、遊んでいる男は嫌われるはずなのに女が引きも切らないのです。矛盾してます。

女性雑誌が、男性人気タレント調査をするととても面白いことが分かります。「好きな男性タレント」の上位にいる人たちは、必ずと言っていいほど「嫌いな男性タレント」の中にもランクインしています。嫌いな男性タレントの一位に輝く人が、美人な嫁さんをもらうことは決して珍しくありません。つまり女性の「好き・嫌い」は紙一重のところにあるのです。

そのご友人は決して「嫌われる」人ではないと思います。しかし、いやだからこそ「好かれてもいない」のです。女心の琴線に触れる個性が今ひとつないのでしょう。トヨタ車みたいな方なのではないでしょうか。「全てが無難で、これといった欠点がない」なるほど、トヨタエンスージアストってあまり聞かないですね、トラブルや欠点だらけのイタリア車やフランス車には熱狂的ファンがいますが、まあそういうことなんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友人がヴィッツに乗っているので説得力がありますね~。

お礼日時:2010/05/02 15:21

私も「仕事はできませんが」このタイプだったかもしれません。



女性ともすぐ友達になってしまって、人畜無害と思われる、そして自分でもそうしてしまうというヒトではないですかね。
いわゆる男の色気とか男として見られないタイプなのかもしれません。

ま、それでも結婚なんとかできましたが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あんまり心配することはないのですが、やはり結婚していないと、友人としても、一緒に遊びにくくなっているので、早く結婚して欲しいんですよね~。

お礼日時:2010/05/03 17:39

言ってないだけで、隠れてエロエロやってるのかもよ。


それか、特に彼女が欲しいとは思ってないか。
心配するだけなら自由だけど、余計なおせっかい焼かないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに大きなお世話かもしれませんね~。

お礼日時:2010/05/03 17:37

お礼からの推測ですが、


リーダーシップがありクール→強引で冷淡(自己中心的)
普段は穏やかだが激しい一面がある→ちょっとしたきっかけで激昂する(DV予備軍)
という一面を持っている可能性があります。
ですが、内面が原因の場合は「つきあってもすぐ別れる」になるはずなので、彼が彼女を作りたくないだけなんじゃないでしょうか?

「友達にはいいけど彼氏としてはちょっと…」という人は存在しますね。
男性的な魅力に欠ける、という人もいますが多くはグループのリーダーかムードメーカーです。
リーダーもムードメーカーも個人的に付き合うのは遠慮したい、という性格の持ち主であることがままあります。
リーダーは自己中心的で他人の意見を聞かなかったり、ムードメーカーは物事にルーズで気紛れだったりします。
また、交友関係が広く、それが原因で恋人ができなかったり長続きしなかったりします。
どちらの欠点もグループでは目立たないので「いい奴なのに恋人ができない」と仲間に思われがちです。

知人に約束事や時間にルーズで、気紛れな男性がいました。
遅刻はするドタキャンはする、約束を破った時の言い訳は「ごめん寝てた」
でもグループ内では「ムードメーカーで明るいいい人」で通っていました。実際は何をしても悪びれないだけです。
他人のコンプレックスを指摘したりと失言も多い人でしたが(160cm以上の女性に「女の子ってもっと小さいものだと思ってた」など)
素直でざっくばらん、裏表のない感じのいい人で通っていました。
物事を引きずらないサッパリした人と言われていましたが、実際は自分の過ちを謝罪せず、それを追求されると「過ぎたことなんてどうでもいいでしょ、もう水に流そうよ」という感じでした。

彼女ができないのが作らないのではなく作りたいのに告白してもフラれる、などであれば何か彼自身に問題があるのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに作りたくはないのかも知れません。

お礼日時:2010/05/03 17:36

これは、性格美人というものです。


本人は理想を追ってその利得は得られているんだけれども、
真の自分から欲せられたものとは違い、計算が入ってますので、
周りから帰ってくる返球に責任が取れないんです。
なぜか?それは真に自己から拠出したものではなく、演技算段だからです。
自分の本音はひとつも見せていないのに、物事だけがプログラムのように運ぶ。
どうなるかは算段をめぐらせた過程までは予期できわかるが、その先となるとわからなくなる。
わからないことは、やはりわからなく、自分のまいた種なのに一人歩きしている状況に、
付いていける本人自身がそこにいない。空ろな状態となる。
つまり、頭は良いのだけど、とことん良くはないから、どうすれば良いかわからなくなっちゃうタイプ。現実は小説より奇なりということです。
すみません。嘘ばかり書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前にも書きましたが、友人は喧嘩が強く、激しい部分があるのですが、普段は、穏やかなんです。たしかに、私が知っているのは一部なのかもしれませんね。もっと激しいのかもしれません。うーん。

お礼日時:2010/05/02 15:24

意外とこうゆう人居ますね。



私の知人を例に挙げると

相手へのコダワリが強い
妥協してまで付き合いたくない
自分の時間を邪魔されたくない
自分に自信がある

納得がいく相手を探してはいるが該当者が居ない
って感じですね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友人の中で、一番先に結婚しそうだったのがまだなので、みんなで紹介しようとか話しているんです、でもそれ以前に、なんでまだなの?と。自信があるのは確かですね。

お礼日時:2010/05/02 14:33

意外とこういう人はいますよ。


実際女性と2人っきりになると、消極的になり、皆といる時とは別人になり、そのギャップに女性はがっかりしてしまい、女性とのお付き合いとまではいかなくなってしまいます。
彼はどうですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。わたしも全てを知っている訳ではないのですが、性格は思いやりがあって、頼りになりますね。矛盾するようですが、高校の時とか、喧嘩がとても強かったことを記憶しています。仕事では、リーダーシップを取り、クールです。女性と二人でも、変わらないかと。

補足日時:2010/05/02 14:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A