プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod類以外のハードでpodcastを聞きたいと思っています。
現在、iPod touch and iTuneを利用してpodcastを聞いています。
iTuneはソフトを立ち上げると自動的に更新され、iPodをつなぐと自動的に同期されるので、便利だと思っています。
今後、iPod類以外の動画 and 音楽のハードを買うときに、その他の選択肢を含めて購入の検討をしたいと考えています。iPod and iTuneと同じように自動的にpodcastがダウンロードされ、ハードを接続すると同期が取れるようなハードがあるのか教えてください。

# iTune以外のソフトでpodcastがダウンロードができて、それをハードの専用ソフトに転送すれば良いのは知っています。知りたいのは、自動的にダウンロード・同期が可能なハードとソフトのセットです。

A 回答 (3件)

当方はiriverの古いMP3プレーヤーと、汎用の音楽管理ソフトMediaMonkeyでPodcastの「自動的にダウンロード・同期」を1年以上やってます。

ハードは別にiriverに限らずums、マスストレージ対応機種、MTP対応機種でいけるはず。

ただ、問題はPodcastのファイル形式。
基本であるMP3なら問題ありませんが、たまにあるiTunes/iPodを想定したAAC(.m4a)だと対応ハードが限られますから。
あと、動画Podcastも。ハード毎に対応形式に違いがあるし、そもそも現行のMediaMonkeyは動画非対応です。但し次期Ver.で対応予定のようですが。

探せば他にもありそうな気はしますが、Podcast管理ソフトはそうコロコロ変えるモンじゃないですからね。調べておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップル独占になっている理由がこの辺にも理由がありそうなことがわかりました。

お礼日時:2010/05/04 12:02

無いと思いますよ。



iPodも何台も買い、嫌になって他のポータブルマルチメディア
機器を5台は買ったと思いますが、Podcastでまたnano 5thを
買ってしまいました。
今は目的別に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりないのですね。

お礼日時:2010/05/04 12:01

>自動的にダウンロード・同期が可能なハードとソフトのセットです。



iPod以外では、知ってる限り無いでしょうね

下記参考に・・
WALKMANは同期ではなくて転送やHDDからWALKMANにドラッグ&ドロップです
x-アプリのポッドキャスト
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

WALKMANにドラッグ&ドロップ(iTunesの保存先から可)
http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …

尚、ファイル削除する場合iPodは決められたPC(同期)からですが
WALKMANは別のPCでも削除可能です(x-アプリから転送も可)
ドラッグ&ドロップはマス・ストレージ機能
iPod touchはマス・ストレージ機能は使えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウォークマンには今後も頑張って欲しいです。
音質はウォークマンの方がよいので対応したらこっちを買います。

お礼日時:2010/05/04 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!