アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート代、割勘じゃ付き合わない女って

●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です
(自分の株を下げるから言わないが察しない男は捨てる女性は多い)

・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然
・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう
・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる


女性の多くはこんなアホな事を本音で考えている(願望で)のですが
これって男性版に直してみれば・・・

・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」
・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然
・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。

これと同じぐらいにありえません。

それでも男性は大人で優しく、女性は幼稚でワガママなので、世間では完全に女性の方が優勢な感じがします。それでも断固として割勘をすると(割勘なんて対等なはずなのに)女性は不貞腐れます。


どうしたら気持ちよく割勘できますか?

A 回答 (9件)

私は割り勘でいってます。

年収が上ってのもありますが、彼氏に負担かけさせたくないからです。
将来の結婚話などもしていてお互い節約しなきゃという意識合わせをしています。同棲中ですが日用品の買い物や公共料金も割り勘です。

最後に余談ですが、中国や韓国では若い人達も男性奢りが当然の世界らしいです。
    • good
    • 1

どうしたら気持ちよく割勘できますか?



気持ちよく割勘できる女性を探すしかないのでは?
あるいは、女性のほうから、私がおごるからお願い!
デートして!って言われるような男になるしかないのでは?

幼稚でワガママな女性、今まで一度もサイフを相手の男に見せたことすらない女性、
いろんな女性と付き合いましたが、どの女性も、本当に「惚れた男」には
サイフを開きます。私がそうですから。

あなたはきっと、惚れさせるほどの見た目でも中身でもないのでしょうね。
私の場合は、見た目は元々よかったので、心理学の勉強をたくさんしました。

あなたの場合は、整形して、エステに行って、運動もして、心理学を
勉強しまくって、とにかくモテる男になったらいいと思います。

あなたのような男性は、女性にはお金使いたくないけど
自分のための投資は出来そうな気がするので。
相手の女性のためでなく、自分をモテる男にする努力をお勧めします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>あなたのような男性は、女性にはお金使いたくないけど自分のための投資は出来そうな気がするので。

そんな発想が出来るのは「貴方がそうだから」です。私は違います。

>あなたはきっと、惚れさせるほどの見た目でも中身でもないのでしょうね。

残念ながら中身も見た目もあるから「告白される」んですよ(笑)
向こうからお願いされるから割勘ならOKしてるのに不貞腐れる女性がおかしいのでは??

>本当に「惚れた男」にはサイフを開きます。私がそうですから。

ま、実際は違うでしょうねぇ・・・払っても1000円とかそんなもんでしょ?
だって貴方は稼げない感じがしますし・・・


もう少し頑張って回答してください。30点未満です。

お礼日時:2010/05/03 13:33

割勘してまでもデートに行くだけの価値がない男だと見られているだけでしょう。



あなたが惚れて、この女性をデートに誘いたい、と思っていて、相手はまだあなたにそんな感情を持ってはいない、
つまりアプローチ中という状況であれば、少なくとも相手の時間をもらう形になるわけですから、”断固として割勘”なんていう発想はあまり出にくいと思うんですよね。

だって彼女の喜ぶ顔を見たいわけでしょ。
あなたが好きです、っていう熱意を伝えたいわけでしょ。
どんだけ高級店に行くのか知りませんが、パアッと行かないと。
これだって戦略の一つじゃん。

むしろ、その状態で、女性から割勘なんて受け入れられたら、
「わたしはあなたに全く興味も無く、次回以降会う気はありません。借りは作りたくありませんので、お支払いします」くらいの最後通告だと私なら感じて、敗北感を感じますけどねえ。
(そもそも割勘など提案しませんけど)


ただ、ある程度経済力のある女性である場合は、「全額奢り」というのを嫌がるケースもあったりしますから、男女比で男性多めという配分のほうが良いケースもあるでしょう。
ケースバイケースです。


ただ、
女性サイドからすれば、最初っから割勘なんて食事に誘われたら、「特別に扱われてる感」がしませんから(=友達と一緒)、そりゃあなびきにくいでしょう。男の私でもそう思いますよ。
落としに行くなら手間やお金を惜しんではダメだと思いますよ、

まあ、あなたが、「割勘、あるいは、全額負担してでもあなたに会いたい」と女性に惚れさせることができれば上記の限りではありません。


付き合い始めたあとだったりすれば、お互いの財政状況、お金の価値観などをすり合わせていければよいでしょう。
ずっとおごり続けることも出来ないでしょうから。
これはまた次のプロセスでしょうね。

ま、いろいろな価値観の人がいますので、あなたに会う人を探すのがベストでしょう。
以下参考URL。全体の傾向は以下のようです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0414/308172. …

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1016/269190. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>割勘してまでもデートに行くだけの価値がない男だと見られているだけでしょう

私は女性からの告白以外で付き合ったことがありません

お礼日時:2010/05/03 13:34

いくつかのアンケートを見ると地域にもよりますが、だいたい30%~60%の女性が割り勘が良い、もしくは奢って奢られてといった対等の支払いが良いと答えております。



私の主観に基づけば、「男が払って当り前」と考えている女性は、「割り勘が普通」と考えている女性に比べ少ないです。
ただ「奢ってもらえれば嬉しいが、奢ってもらえなくても構わない。でも最初のデートは奢ってほしい」という女性が一番大きな層をしめているように思います。

このページがちょっと面白いんですけど、他の男性がどうしてるのか分かります。
当り前と考えている女性には、男性も興味を失っていくんですね。
http://himo2.jp/5100

よくアメリカでは男性が奢るのが当り前という書き込みを見つけるのですが、アンケートを見ると、最初のデートでは半数の女性が奢って欲しいと考えていて、回数を重ねるごとに、その数は大幅に減っていき、10回を超えて奢って欲しいと考えている女性は1割にも満たないようです。
イメージって怖いですね。
英語の掲示板で、日本の女性達は奢ってもらうのが当り前みたいで困った、と書かれていたことがあって、興味深いと思いました。
でも、やっぱり向こうでも、奢るのが当り前という女性も書き込んでたりして、そういう女には奢らないとかも書かれてたりして、まぁどこの国も一緒だなと。

色んな人がいますので、何度かデートをして、合う人かそうじゃないかを判断し、妥協せずに付き合うかどうかを決めたら良いかと思います。
    • good
    • 0

割り勘が、イイと云う女の人もいるよ。

違うタイプを好きになったら?多分可愛いか、美人タイプばかり選んでる気が。無い物ねだりだと思います。大人でやさしいから女と付き合える。正解。幼稚でワガママなので付き合えないっての当てはまってる。質問者様。
    • good
    • 0

・給料の差


・食べる量の差

上記があるのでわたしの場合割り勘されると割に合わないんです。
だからそこを考慮したり配慮してほしいです。

上記がまったく同じだったりそれ以上の女性なら割り勘でもいいと思います。
でも欲を言えば男なんだからそういう部分スマートにじゃっかん多く払ってくれると魅力的ですが(笑)

あと、考え方の違いなのでどうしても割り勘がいいなら同じ考え方の自立した女性と付き合うといいんじゃないでしょうか?
でもわたしみたいな子もいるのでそこは配慮してくれると助かります。
    • good
    • 2

私は女性ですけど、奢られるのは嬉しいけど苦手です。



自分も働いているのに、そして自分もご飯食べたり映画を見たりするのに、お金払わないなんて変だと思います。

割り勘か、食事ならちょっと少なめの割り勘が一番落ち着きます。

私の周りにも同様の女性たくさんいます。

奢られて当然という女性ばかりではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな女性もいるのですね・・・

でも本性を出せば奢って欲しいだけかと思うんですがね

お礼日時:2010/05/03 13:35

>●世の中にはガチでこんな女性が「殆ど」です



 そんなことないでしょう。あなたの周囲にそんな女性しか見受けられないというのが正確なのでは?

 私はあのバブルの時代から、割り勘かおごってもらうしか知らない男です。
 全くのブ男でチビだし・・・でも、奢ったことはほとどないです。
 奢るのは、こちらから「***へ食べに行こう」「***を食べに行こう」「***、どこかおいしいところ知らない」とこちらら誘ったときだけですが、基本的にこちらからは誘わない。

 結婚してからは、妻を除いてこちらから食事に誘うことはありませんので、女性から誘われるのですが、私は車を出すことはあっても食事代は見ないです。その場合も妻に「誰々に食事誘われた」と言って出かけて、彼女から妻に手土産まで用意させる。

 私の周囲の女性は
・初デートから私が完全に信じる+惚れるまで全額奢りは当然
 そんな金銭感覚の男性は駄目
・割勘男は自分の事ばかりで器も小さそうだし出世もできなさそう
 経済感覚がしっかりできている。
・割勘男は結婚したら子供も妻も養う気があるのか不明すぎる
 家庭をしっかり守ってくれる

と考えているし、私も

・女は25歳「賞味期限切れ」29歳「消費期限切れ」30歳「廃棄処分」
 年齢には関係ない。
・女なら進んで家事をするのは当然だし、料理だって大人なら出来て当然
 家事はそれが得意な者、できる者がすべき
・女は男に養われてるんだから男に逆らうなんて言語道断。
 女性の視点は大事だから意見は聞く。そのうえで決断して納得しないのに強要はしません。

 結局そういう男性にはそういう女性しか周囲に居ないということでは??逆もまた然り。
 あなたの内心は、「男性版に直してみれば・・・」で書かれている男性なのではないですか?。俺は学歴もあり、それなりの仕事に就き、それなりの給料を貰っているという驕りが見えてきます。なら、それなりの女性しか周囲に居なくなる。
    • good
    • 0

気持ちよく割り勘に応じてくれる女性と付き合うことです



どれだけの女性をリサーチして質問文のようになったかはわかりませんが、私が一緒に遊びにいく女性は支払う人が多かったですよ(現在の嫁含めて) 私以上の稼ぎがあったことも事実ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!