アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所、特別区などの一次試験の服装。

私服でいくのがベターだそうなので、私服で行きます。
ジーパンはなしなのですか?なるべくきれいめな格好の方が良いのですか?

特に、経験者の方、お願いします!

A 回答 (2件)

先日、地上を受けましたが、ほとんどの方が私服でした。

私服8:スーツ2くらいです。
長時間になるので楽な格好、温度調節のしやすい格好でくるのが無難だと感じました。

ジーパン、フード付きパーカーって人も沢山居たので大丈夫だと思います。
一次は顔を覚えられるような人数じゃないので。
目立つようなふざけた格好、派手すぎる格好は避ければ平気でしょう。
    • good
    • 0

公務員試験なんでしょ?


ジーパンで働いている公務員なんていますか?
リクルートスーツでも私服です。
常識的に考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!