プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい職場へ中途入社します。
電話で、動きやすい服装で来てくださいと言われたのですが、動きやすい服装とはどこまでの服を言うのでしょうか?
(私服、オフィスカジュアルなど)

面接で伺った時は、社員の皆さんは私服でした。
職種は、事務職です。

私は初日はビジネススーツ(パンツ)で行こうと思っていましたが、スーツではない方が良いでしょうか…?

A 回答 (2件)

取り敢えずオフィスカジュアルかなあ


事務職と言っても 各種雑用(コピー取り 使送とか)もあるかもしれんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィスカジュアルで行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 23:20

社内風景を見ればドレスコードはわかるはずですが、社内を見てもわからないというなら初日だけはスーツで行って、どの程度のカジュアルが許されるのか確認してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!