プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の月曜日に、ユニクロにて準社員希望の面接をします。

そこで、服装のことについて色々調べたところ、スーツが基本と書かれていましたが、自分はスーツを持っていません。

この場合は、スーツや、鞄といった就職活動一式を買ったほうがいいのでしょうか?

他のところでは、ユニクロの準社員面接では、服装は特にこだわっていなく、あまりカジュアルじゃない私服ならOKといった書き込みを見たのですが、大丈夫なのでしょうか?

もしそうだとするならば、どのような私服で面接に行けばいいのでしょうか?

乱文申し訳ありません。ご回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

ユニクロでバイトしています。

私の経験だと、
準社員の方もアルバイトと同じような感じで面接しに来ている人しかみたことがないです。
逆にスーツとかだとちょっと驚くと思います。

準社員は働く時間が長いだけで要するにアルバイトと同じだと思うので、
あまり気張らずに普段の格好で面接に行かれて大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

すいません、他のところで一つ気になることを聞きまして、下がジーンズではダメというふうに聞いたのですが、これはどうなのでしょうか?

補足日時:2009/06/27 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段通りの格好で面接に行ってきます、とても助かりました。

お礼日時:2009/06/27 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!