アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ユニクロで準社員を経験し、正社員になりたいです。』

私はユニクロという会社にすごく興味があります(ちなみに今は学生ではないです)。

接客にすごく力を入れていて応対もすごく感じがいいし、さまざまな革新的なことに取り組み、今、すごく話題になっている企業だと思います。

2年くらい前に、アルバイトからも正社員登用の道があると聞きました。

ユニクロの準社員を経験し、正社員になりたいと思うのですが、今、現在でも、その制度は残っているのでしょうか?

ネットなどで調べたのですが、最近の情報や詳しいことは分かりませんでした。2010年現在では準社員から正社員になるのは厳しいのでしょうか?

2年前は比較的、なりやすかったと聞きました。今、現在はどうなのでしょうか?教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

去年までユニクロで準社員で働いてた者です。

現在でも準社員から正社員になることは可能です。

3ヶ月(4ヶ月だったかも?)ごとにキャリアステップ試験というものがあり、その試験をうけランクアップしていきます。
業務評価の点数が基準に満たし、店長、SVの承認をえて受けられます。
パートナー(最初)→アドバンス→シニアの順にランクアップします。(時給が上がります)
準社員のシニアまで上がると契約社員の試験(面接あり)が受けられます。
契約社員に受かると、店長代理試験(面接あり)を受けれます。
店長代理試験に受かると社員だと思います。
そして、数店舗経験し店長になります。

あと、地域限定正社員というものがあり、準社員のアドバンスでその試験を受けれます(面接あり)

正社員になるには優秀ですべて一発で合格したとしても最低でも2年はかかると思います。
まぁ契約社員から、一発合格は難しいですが・・・

2年前は比較的なりやすかったというのは多分、地域限定正社員だと思います。
確かそのくらいに地域限定正社員が出来たと思うので、、
一番最初は受かりやすかった感があります。
    • 2