アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局冬のアルバイト面接について明日3日面接があります。郵便局冬のアルバイト面接にスーツを着て行った方がいいか着て行かなくてもいいのかわからなくて他で質問したらこんな回答が来ました→郵便局で長く働いているがアル バイトの面接でスーツでくるや つなんて見たことない
真面目すぎて逆にイメージよく ないんだよバイトの面接でスー ツって←ハローワークに聞くとアルバイトの面接でもスーツを着て行った方がいいと言われて迷っています。それと応募用紙にある日本国籍の有無は日本人でもチェックをするのですか?

A 回答 (2件)

此処は質問者の自由なんですけどね、

郵便局のバイトの面接にスーツは少し浮き加減には成るでしょうね!、
表現が難しいけど、少し堅い目のカジュアルで良い様に思いますが、

矢張り割り切りが重要です、

国籍の件、
質問者が日本国籍なら迷うことなくチェックを入れるのは必須です、入れて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度回答見た後で見れなくなっていたのでお礼がおそくなりました。

まぁスーツをきていけば、間違いはないでしょうね。

本当にバイト感覚で面接を受けに行って
怒鳴られて帰ってくるケースもありますし。
国籍の有無はどうみたって日本人であればチェックはないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度回答見れた後見れなくなっていたのでお礼が遅くなりました