アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度…というか明後日なんですが、ビジネス電話検定の実践級を受けます。
そこでわからないのが服装なんですorz
筆記の時はなにも考えずに私服で行ったのですが、実践級の見本?DVDにはスーツの方達が…。まぁ、見本だからスーツなんだ、という見方もできるのですが、どうするべきなのかわからなくなってしまいました。
インターネットなどで調べてはみたのですが、わからなくて…。

今まで実践級受けたことある方などからのお返事お待ちしております。

明後日なのでできるだけお早いお返事くださるととても助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この検定の主催者である「実務技能検定協会」の検定では、他に秘書技能検定

など、類似のものがありますが、それらの面接試験(準1級や1級)はスーツ
で受験するのが常識となっています。ですから、当検定も、面接の一種である
以上、模擬DVDがそのようにスーツならば、それに合わせるのが妥当でしょ
う。(A級保持者ですが、地元で実践級の試験がなかなか開催されないので、
受けられずにいます。羨ましいですね。秘書検準1級、接遇検定準1級は保持
していますが、いずれも、受験は全員、男女ともスーツでした。)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!

資格たくさんお持ちなんですね!すごいです!
今まで面接があるものなどは受けたことなかったので、非常に参考になりました!

とりあえずスーツ着ていけば間違いないですね(^-^)

試験会場少ないから大変ですよね;;
私も実践級の会場微妙に遠いので受けようか迷いましたが、行けない距離じゃないので受けることにしました!きっと近い方なんだと思います…

これから試験会場が増えて受験しやすくなるといいですよね!

本当にありがとうございました^^*