アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員就職の面接はスーツで行きますか?私服ですか?

民間ハローワークといわれる就職支援サービスではなく、面接に行く会社の正社員として働く場合です。

A 回答 (11件中1~10件)

スーツは私服ですが。

。。。
普通の会社の面接なら私服の中でもスーツで行くべきでしょう。
間違いはない。
    • good
    • 0

正社員だからスーツです

    • good
    • 0

当然スーツです。

    • good
    • 0

男性の場合なら、スーツかどうかで「迷ったらスーツ」です。



ゆるい感じ、場違いな感じだったとしても、
・ネクタイ緩める
・シャツのボタン開ける
・上着脱ぐ
・ネクタイ外す
・袖まくる
とかで着崩す余地もありますし。
    • good
    • 0

どうでもいいことかもしれませんが、


「スーツ」も「私服」の一種ですよ^^。

スーツ【suit】
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/117093/meaning/m …

し‐ふく【私服】
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/100199/meaning/m …
    • good
    • 1

スーツの方がいいと思います。


それだけで印象が違いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 11:23

職種にもよると思いますが、面接先から私服など指定がない限り、スーツで行った方がいいです。


面接頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 11:23

必ずスーツでお願いします。

私服はまずいです。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 11:22

スーツで行ってください。

採用が決まるまでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 11:23

どっちでもいいけど、


私服で行ったら恥をかいて落とされておしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/30 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!