アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

あさって、1dayインターンシップの説明選考会にいきます。
そこで質問です。

今、僕、髪の色が軽い茶色なんですよね。。
1dayインターンシップの面接時の髪の色って、就職活動の時みたいに黒くする必要はありますか?

就活前、1dayインターンってこともあり、どうしようか迷っています。

あと、面接時の服装は、「スーツ」指定はなかったんですが、やはりスーツですよね?

経験者さん、そうでない方からも回答お待ちしています。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、僕も明日インターンの面接があります(笑)

僕も髪は茶髪で長さも結構あったのですが(ゼミでチャラいキャラにされるくらいの髪)
先日美容院に行って染めてばっさりやってきました(泣)

「髪が派手だ」とかそんなつまらないことで落とされたら勿体無いですから!
そこは志望順位も高い企業なので余計にオシャレ心を捨てました。。

やはり出来るだけ黒、耳が出るくらいの髪の長さにするのが好ましいと思います。
不安な要素はあらかじめ排除するのが賢いと思います。

なにはともあれ、明日の選考お互い頑張りましょうね!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

髪、ばっさり+染めやりましたかー!
う~ん、、、やっぱり、そうやるのが普通なんですかね。。

なにはともあれ、お互いがんばりましょう。

過去にした面接で、机をはさんで面接していたので、面接官が書いているものが見れたのですが、 服装、髪の毛の色、ネイルの有無など詳しく面接官が書いていました。

その時、私はうすいピンクのマニュキアをつけていましたが、しまった!と思いました。

スーツで黒の髪の毛で挑んだほうが安全です。
    • 2