dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職活動で、次回面接があります。平服(私服)で来るように言われました。しかし、面接に行くような服を持っていないし、交通費などがかさむのでスーツで行こうかと考えています。
 ただ、平服と書いてあるので、少し崩して、薄いブルーのYシャツにノーネクタイで行こうと考えているのですが、このようなスタイルはいかがでしょうか?
 アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

平服でって言われるのは、かえって難しいですよね。

(カジュアルとか)ここはあなたの選択でよろしいかと思います。
場の雰囲気を考えて、ネクタイは持っていって、どちらでも対応できる
程度でよろしいのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を使っているのか、そのまま受け止めていいものか迷うところです。

どんな業界でしょう?

「平服でも良い」と「平服で来て下さい」は、意味がかわります。
たとえばアパレル系などではセンスを問われている可能性もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。芸能関係です。プロモーターの会社です。アパレルではないのですが、平服でお越しください。と書いてあります。

• 0