プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はひと回りくらいでも平気で年上が好きなんだ!と言われ、自分は10歳上の38歳ですが、そんな事を言われて一年近く仲良く付き合ってきて歳の差はあるけど大丈夫だろうと思い、告白しました。
彼女の返事は…歳が離れてるから無理との事でした。
何なんでしょうか?
意味がわかりません…
彼女を信じてきたこの一年はなんだったのか…
彼女の子供を交えての付き合いでした、情も移ってました。
皆さんは彼女の事をどう思いますか?

A 回答 (3件)

「眼中にない」


「生理的にダメ」
「論外、キモイ、嫌いなタイプ」

そう言うのは可哀想だという
彼女なりの気遣いです。

とりあえず
あぁ、そうなのか…
と言うような理由を手っ取り早く即席で探すと
「年が…」
と言うことになったのでしょう。
    • good
    • 0

あなたはたくさん奢ってあげましたね。

きっと。
だから、最後は、

>…歳が離れてるから無理

というつもりで見積もって、
計算づくで、脈を切らさないためにも、

>私はひと回りくらいでも平気で年上が好きなんだ!

と言い張っていたのでしょう。
直ぐにあなたが告白に切り出せないことも天性の感で嗅ぎ分けて、
使い分けて、その間は、おいしいご飯にありつけた。
お得な気休めを計算して、なんかバブル期の女性の縮小バージョンみたいですね。
価値が無いとみなしたら、最後バレルまでは、引きずって飯パクパク。
それは男の方も本気だから痛くも努力するだろうと。
手のひら上で転がされました。
    • good
    • 0

彼女の言う通り、年齢という数字の問題ではないんだよ。


歳が離れていても、お互いを違和感無く受け止めあえるなら。
そう感じられるなら。仮に数字としての差があっても。
それは全然関係ないと。
貴方との関係で言えば。最初は良かったけど、段々数字以上に感覚の違いが出てきてしまったからなんじゃない?
だからこそ結局数字の部分に戻ってしまって。
やはりこの歳の差は厳しいと感じてしまったのかもしれないよね。
大丈夫だろうという部分には実は盲点があって。
実は彼女には潜在的な違和感もあったのかもしれない。
人として付き合っていても、異性として、一番近い存在として関係を分かち合うという部分の感覚がスムーズにフィットしなかったのかもしれない。本当に彼女も貴方を良いと感じていたら。
それ位公言してる彼女なら、彼女からの告白やアプローチもあった筈だからね。信じる気持ちも大事だけど、貴方が向かい合う中で確実に相手から感じるものがあってこそ。それが信じる気持ちの原点になると。その上で丁寧に彼女の気持ちも掴んでいく事が出来てこそ。その先も見えてくると思うんですよね。
一番近くにいた筈の貴方が何なんでしょ?と?が付くなら。
誰も彼女を理解する事は出来ない。
そして理解できない関係が今の別れてしまった現実なんでしょうね。
ただ、貴方にも心の整理が必要でしょうから。
何故?何故?と彼女を追い立てたり、追求する前に。
彼女がザックリ歳の差~と言い放った、それを感じさせる部分はどこにあったのか。付き合っている時に彼女が感じていた真実はどこにあったのか。それを彼女と話をする中で感じてみても良いんだと思う。
どういう形であれ、お互いに気持ちよく前に進んでいく必要があるんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!