海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

DSで遊ぶ時間

小学1年生の息子に初めてDSをプレゼントしました。

みなさん、遊ぶ時間ってどのぐらいですか?

また、1日何回かに分けてますか?朝昼夜15分ずつとか。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

1日15分くらいです。


それ以上プレイすると目が悪くなります。
    • good
    • 0

15分じゃ可哀想な気が。

。。
自分はファミコン世代で、小学校1年の時に
ファミコンを買ってもらいました。
ルールで1日1時間でしたが、当時のファミコンは
セーブ昨日が乏しく、クリアするためにはとても
1時間では足りずに、小学生ながら毎日悔しい思い
ばかりしていました。

さて、脱線してしまいましたが、昔のファミコンと違い
DSはどこでもセーブ(ゲームの進行を記憶)すること
ができて、中断しやすくなりました。
といっても、楽しい時間などあっという間に過ぎてしまい
ます。たった15分では、「ゲームをした気にならない」
のが子供心だと思います。
という自分もいい年して、たまにDSで遊びますが、さす
がに15分じゃもの足りないですねw

明確なルールは各家族で決めるべきかと思いますが、
僕の子供(現在1歳)が大きくなり、ゲームを与える日が
来るとすれば、やはり1日1時間と決めます。
(時間オーバーは多少容認しますが)

前提条件として、子供の義務を果たしてからのゲーム
ですけどね。平日は宿題済ませてから。土日はパパ
と外で遊んでから。など。
    • good
    • 0

はじめまして!



 三人の男の子のママです。(中学 小学 4歳)

中学の息子も一緒に 休みの午後からしか使わせてません。
 毎日使用させても ゲームによってはクリアが出来なかったりとかあるみたいです。
休みの日に家族で出かけるときはゲームは一切持たせません。

 どこも出かけない休みの日の午後 
午前中は自分のお部屋の掃除 勉強をきちんとして、お昼ご飯を食べたその後にゲーム解禁です。(小学1年の時からの我が家のルールですw)
 13時から17時までですかね?
ちまちまさせる位なら休日にまとめてど~~んの方が子供もそちらの方が良いって言ったのが切っ掛けですが。。。
 
 長男に関しては部活もしているので休みも試合で結局ゲーム出来なかったりもして結局ゲーム時間も少ないんですけどねww

 ちまちま毎日するよりも休みなら休みの時間を取ってあげる方が お子さんもゲーム進められるのでは?って思います。
 お子さんと話しをしてみては?

ちなみに友達が遊びに来ていて一緒にDSをやりたいって時は一時間だけって決めてます。
 平日はゲームに触れさせる事もないので子供達は休日にするゲームをどれだけ効率よくするのかをPCで調べたり友達と情報交換して休日を楽しみにしてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!