アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闘牛をテーマにした曲を探しています。
例えば↓のような曲です
ttp://www.youtube.com/watch?v=KSnNkvkrRsM&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=qcS43tSqIyg

音楽のジャンルはこだわりません。とにかくホットなやつを教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少し闘牛と離れてしまうかもしれませんが、


「Espana Cani」と雰囲気が近そうなところで。

同じくスペインの舞踏民謡で「Malaguena」という曲があります。
色々なアレンジで演奏されてます。
○Malaguena by E.Lecuona (1) - Morton Gould and his Orchestra
○Michigan Marching Band Plays Malague?a
○Blast! - Malaguena
ブラスト!は出だしが抑揚をおさえた感じなので、
2:10あたりから聴かれるといいかと。
この他にも色々あります。

それから「MASK OF ZORRO」のOSTから。
○The Plaza Of Execution
冒頭にタップを踏む音が入ってるので、
もしかしたら闘牛がテーマの踊り‘パソ・ドブレ’が、
基本にあるかもしれません。
あるいはフラメンコ?だったら、闘牛とは関係なさそうですが^^;
映画みてないのでその辺は曖昧です。

歌もので、
LOS FABULOSOS CADILLACS「El Matador」もあります。
歌詞を読んだことないので、
闘牛がテーマとは言い切れませんが、タイトルはズバリです。

Yチューブで検索してみて下さいね。
    • good
    • 0

すみません、No.3です。


2曲目のタイトルの最後が文字化けしてました。
「Michigan Marching Band Plays Malaguena 」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近なかなかPC見られなかったので、遅れて恐縮です。
たくさんありがとうございます!
闘牛を彷彿とさせるものばかりですね。
決めすぎない格好よさにすごくこだわっていて、まだ
The Plaza of Execution
しか聞いていませんが、とても気に入っています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/05/25 00:26

貧乏から脱出するため闘牛士養成所に入り、命がけの興行で体を酷使する天才闘牛士を描いた映画「真実の瞬間」のサントラはどうでしょうか?


DVDにはなってませんけどCDは国内盤も出たので、下記で試聴出来ます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2507239

個人的には「トレロカモミロ」が好きです。子供向けですが。


有名どころではビゼーのカルメンから「闘牛士のうた」でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=s8wHwErClSs

変わり種ではイタリア映画「豹・ジャガー」からL'Arena
闘牛場が舞台なだけで、闘牛そのものを扱った曲ではありませんが。
古い映画の曲ですが最近ではタランティーノ監督作品によく使われてます。
http://www.youtube.com/watch?v=8PykHgkq8-Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
L'Arenaは壮大な感じで、教えて頂いた3曲の中は一番好きでした。
「真実の瞬間」すごく見たくなりました。

お礼日時:2010/05/05 18:11

charさんの闘牛士が個人的に好きです。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌ですか!
オーケストラ路線でしか考えてなかったので、すごくびっくりしました。
日本語でも雰囲気出てますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!