プロが教えるわが家の防犯対策術!

読み終わってどんどんたまっていく雑誌、みなさんはどうしてますか?

雑誌ってどんどんたまっていきますがどうしてますか?
捨ててますか?
切り取ってファイルとかにいるとこだけ残したりしてますか?
全部とっておきますか?

私は服の雑誌しか買わないのでほしい服や靴やかばんや絶対買えないけどほしいものとか気に入った所だけを切り抜いてノートにベタベタ貼ってあとからこれほしいーとか思って楽しんで欲望の塊みたいなノートを作って楽しんでます(笑)。

みなさんはどうしてますか?

A 回答 (4件)

少しでもお金を!!と思い、古本市場で売ろうとしました。


が、しかし・・・
やっぱりもったいなくて売れないんですよ。
かといってこのままためていくのも・・・
質問者様のようにしようかなと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますー!
売るのは勿体無いですよね。
ノートに貼るの楽しいです。
やってみてください。

お礼日時:2010/05/05 17:49

ファッションモデルと業界のファンなんで、情報や統計をとったりするために、年に何百冊というファッション雑誌やアイドル雑誌を買うんですが、ちょっと油断すると、部屋がいっぱいになってしまいます。


 
捨てるしかないんですが、好きなモデルさんや、アイドルさんの記事だけはとっておこう!なんておもってクリアファイルに好きなグラビアを貯めはじめたら、もう400冊くらいになってしまってしまいました。
 
また、好きな雑誌(私の場合、昔のオリーブとか、ザテレビジョン、セブンティーン)などは、10年分以上あったりしてなんとかしようと本棚に並べたりするんですが、たまにヒステリックに5年分くらい捨てたりします。
 
 あと、統計のために、捨てる前に、データベース化するようにしてるんですが、どうもちっとも便利でないんで、モチベーションが落ちちゃいました。
 
友人は、スキャナーで読み取り、デジタル化すればいいじゃん、と言うんですが、Google じゃないんだから、何万ページものスクラップをデジタル化している暇なんてなくて・・・

 そのうち印刷雑誌なんて無くなってしまわないかな~と、雑誌が好きなんだか嫌いなんだか?わからないような気分です。
    • good
    • 1

捨ててます。

さっくりと。
必要になりそうな情報は切り抜いてとっておくこともありますが、
イザ役に立ちそうな場面になっても「そういうスクラップがあることを忘れている」パターンが多く、あとで発見して「俺のバカヤロウ!」というのが何度もあってやめました。
    • good
    • 0

若い頃(年齢は想像にお任せします)は、車の雑誌を購入していました。


クリアファイルに雑誌を切り取り保存しています。
裏表で異なる記事の場合はコピーしてました。
糊で貼るのは劣化しそうな気がしたのでやってません。
クリアファイルはページの入れ替えが出来るように
ルーズリーフのような物を使っていましたが、高価なので止めました。
まだ一部、クリアファイルは本棚に残っています・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!